就活体験記vol.2

どうもこんにちは



先日、どうも寝心地悪いなと思い、目が覚めたら飼い猫のトイレに頭を突っ込んでた。



1stStep17卒 もり(ごんちゃん)です。



今回は初めての投稿で若干緊張しますね。どきどき



寒くなったり、昼は暑かったり。どうお過ごしでしょうか。



風邪!風邪風邪風邪風邪!



スーパー流行ってますね。



ぶっちゃけ



マジ移すなよ!風邪患者うつすなよ!!



というわけで

自己紹介! 名前は 森幹悟(もり かんご) 就活の時ではごんちゃんで知ってる人が多いかもね。



中京大学の経済ボーイ(チャラくない)



好きな食べ物はらーめん

好きな飲み物もらーめん



似ている有名人は自分では向井理

周りはアーロン(ワンピース)に似てるって言うね。

シャハハハハハハハハハ!



末永くよろしくおねがいします。




さて!私はですね、


自己分析について語っちゃおうと思います!!

ところでさ、自己分析ってどう思う?


は?




みたいなね( ´∀` )



わかるよわかるよ

やらなきゃやらなきゃ・・・??



でどんどん先送りなってるでしょ?

あるあるー( ´∀` )



俺も最初さ



もう自分のことなんてわかってるっつーの!!



っておもってた(照)



でも

実際に誰かに自分のすべてを説明しようとすると

なかなか言葉が出てこないんよね

不思議だね



そのときの行動ってなんでそうやったの?

とか聞かれたら

もうぐうの音も出ません状態



出てこないってことは

私的に

その部分で自分自身を理解しきれてないってことだと思うのね



もうね、それはね。

やるべきことは

自己分析ですよ( ´∀` )



今までの無意識や直感だと思ってきめていたこと。



単純な私生活でおこなったさりげない自分の選択の理由を探るわけですよ。



そこにいつもの自分、素の自分、根源の自分があるはずだから!




でもさ

いやな過去ってあるじゃない。



思い出したくもないやつ。



けんか



いじめ



 失敗



 挫折



 ウオアアアアアアアア!!

(∩´∀`)∩

ってなるやつ




それもやるの?


てなるじゃない。




やるのよ。




そりゃね、苦しいかもしれないし

それにやらなくたって生きていけるしね!



でもさ



自分自身に知らないところがあって

ほんとに

自分に自信ってもてるものかな?



知らないからこそそこから

不安が出てくると思うんだよね。



だからこそ

いま自分に本気で向き合えるこの時期だからこそ



ほんとに向き合ってほしい。



自信をもって



社会に出てほしい。



てかさ、




逃げんな!




自分探しとか言って

旅とか出るやつ!!!



どうした!?!?(笑)

それなら机向かえ!



とりあえず

自分の好きなこと書き出してみろよ!

そっからなんで好きなのか

考えてみようよ!




おすすめの方法紹介

「俺って、哲学者になれるんじゃね?」

って

自己陶酔しながら

やること(照)



自分のルーツとか

好きなこと

モチベーション上がる時

理解するのなかなかいいのよ。



団体とか

グループ活動で

意識できるし

自己紹介にも使えちゃう。



ぜひ

飲み会

遊びで

なかなかやらないあなた!



そう!あなた!

ぜひ時間を作ってやってみて。



わざわざ時間を作って

やってみて。




せっかくの就活!

自分をはっきりさせようぜ!



「じぶんってなんだ?」



「みんな私のことゴリラっていうし、ゴリラでいいか。」

なんてもう金輪際思わないぜ!



自己分析の

もり流の見解

どうでしたか?



すこしだけでも



新しい考え方の発見に繋がったら



すこぶるうれしいです。



それでは。