新年あけましておめでとうございます

1stStep17卒運営の林です!
第7回キャリアスクールのお知らせですヾ(@°▽°@)ノ

今回のテーマは・・・

「本当に自分に合う企業を
みつけるための自己分析」

です

みなさんこれまでの人生
幾つものやる・やらないの選択をしてきたかと思います
学校や授業、ゼミ、部活、サークル、学生団体、習い事、TOEIC、資格
これらの「やる」を選択する上で何かしらの動機や理由があったと思います

「国際的に活躍したいからTOEICの勉強をする」
「就職活動で有利になりたいから資格の勉強をする」

しかし、いざやってみると
「やってても楽しくないし、サボりたいな~」
「最近TOEICの点数なんて企業は見ていないって聞くしな~」
という自分に都合のいい言い訳を考えだす能力だけが長けていきますよね
このような経験を何度も過去にされたことはありませんか

 これは仕事に就いても同じことが言えるのではないか
 と、私は思います

みなさんインターンシップや説明会で
 こんな挑戦できる企業に勤めたいな
 あんなかっこいい社会人になりたいなと
なんとなく思ったことはありませんか

その理由や動機だけでは、また過去の繰り返しになると思います。

仕事に就いてからでは気づくのが遅いですよね・・・。
自分が何をしたいのかわからないまま働くとは、苦しくもあり実りもないでしょう

だからこそ
「本当に自分に合う企業を見つけるための自己分析」
が大切になります。

就職しようと思っている人は嫌でも覚悟を決める時期が訪れてきます
それまでに覚悟できる状態になるまで自分を見つめ直しましょう

本選考の情報解禁まで残り2ヵ月となりました。
エントリーシートも書かなくちゃいけない、SPIの勉強もしたい、面接練習もしておきたいなと思う気持ちはすごく分かります。
しかし、目先のやるべきことで就活スキルを身に着けたとき、さあどこでそれを発揮しようかと自分に合う企業を見つけていては遅いです。就職活動が本格化する前に、もう一度、立ち止まって自分を見つめなおしましょう。


ではキャリアスクールの詳細です

日時キラキラ
1月15日(金) 受付開始17時40分

場所キラキラ
名古屋駅周辺(詳細は後日メールにて連絡させていただきます。)

服装キラキラ
自由(スーツでも構いませんが、みなさん私服でご参加いただいています。)

参加費キラキラ
無料

申し込み方法キラキラ
https://docs.google.com/forms/d/1hl3MaEL29rWCKlpsFlGhZcsDUA3t6-Fs00X_oJUSIXA/viewform