5月CS blog

皆さん、こんにちは!1st step 第9回キャリアスクールのお知らせです。

早速ですが、皆さんは面接対策をしていますでしょうか?多くの方が説明会やESの提出

のピークを終え、6月から正式に始まる面接が視野に入っている最中だと思います。場合

によってはベンチャー企業の本選考や個別面談、インターンシップでの面接といった形で

面接を経験している方もいるのではないかと考えます。しかし、それらの場で結果に関わ

らず面接内容についてフィードバックをもらった人はいるでしょうか?面接で結果が思う

ように出なかった時、その原因は何だったのか追求はしていたでしょうか?自分の面接の

どこが悪かったかを知らない限り、次の面接も同じように結果が出ない可能性があります

。当イベントでは実際に面接を通してフィードバックを得ることができます。就活大詰め

の最終調整の場として是非、ご参加ください。

また、今回のイベントは「自分の言葉で話せていない状態から自分の表現・言葉で面接

に臨むことができる状態」になることがメインテーマです。面接官が面接で私達学生に対

して知りたいのは美談や自慢ではなく私達が普段どんな人かだと思います。当イベントを

通して私達自身を知ってもらうためにはサイトや本で得た決まり文句ではなく、私達一人

一人に合った言葉や表現を考えませんか?

 以下、イベントの詳細をお伝えします。

●日時

5月17日

●場所

名駅周辺(詳細は後日メールにて送ります。)

●服装

自由

●持ち物

筆記用具、メモ

●参加費

無料

●申し込み方法



●申し込み期限

定員到達次第締め切ります。定員は約35人前後を予定しております。

*申込後の本セミナーのキャンセルはお控えください。申込後に選考等が被ってしまった

場合、早めにご連絡ください。

何か質問がございましたら下記のメールアドレスまでご連絡ください。

1ststep2017@gmail.com



・面接が不安だ… 

・話したいことは決まってる、でもいざと口で言葉にならない…

こんな方大歓迎です!!たくさんのご参加お待ちしています。



1ststep17卒 長坂篤樹