おはようございますニコニコ

ファンデの紹介は終わったので、今回から化粧下地に移ります。
もうちょっとだけお付き合いくださいねショボーン





MAC
プレッププライム フェイスプロテクト SPF50


薄くグリーンがかった柔らかなクリームの下地です。
スルっと塗り広げられるのに重たくなくて、これでSPF50だなんてすごいなぁと感心しました。
他にSPF50の下地はランコムやアクセーヌ、サンキラーを持っていますがその中でダントツの塗りやすさです。

塗った後の感触はちょっとベタつきます。
この下地→リキッドファンデ→フェイスパウダーよりも、この下地→パウダーファンデの方が汚く崩れませんでした。
でも帽子と触れていた部分がドロドロになってしまったので、汗をかいたら放置しないですぐタオルでこまめにポンポンしないと、気がついたら顔からいろいろ剥がれてる恐ろしい図になりそう\(^o^)/

どうやらリニューアル前は崩れないと評判のベースだったそうな。
SPF50ということは夏向けだろうと勝手に判断してしまったのですが、それにしては汗に弱いんじゃないかしらとちょっと残念。
反してエアコンや扇風機にあたっていても乾燥はしません。
春から初夏、飛んで晩夏ならこの軽さで肌も疲れない、焼けない、カサつかないの三拍子が揃って良いかもしれませんね。