おはようございますニコニコ

下地編第二弾はモニターで頂いたこちら。





アクセーヌ
スーパーサンシールドEX


モニター記事でも書いたのですが、夏場塗ってみるとまた違って感じたので改めて。

モニター時は手で塗っていたのから最近はスポンジ塗りにシフトチェンジ。
スポンジの方が伸びが良くなって塗りやすいです。
ムラにもなりにくくなりました。

塗った後のベタつきは相変わらずでしたが、上にパウダーを重ねれば問題なし。
その際パウダーがムラ付きしないように少量ずつをパフに馴染ませて手早くスタンプするように乗せるのを繰り返し。

ウォータープルーフなので汗だくになっても、他のものに比べ肌がペタペタになりません。
毛穴のカバー力も専用下地程ではありませんが比較的目立ちにくくはなっています。

肌が敏感期に傾いている時はノンケミカルな物でやり過ごしたいので、肌に違和感を感じた時はこれにクラブのすっぴんパウダーで過ごしています。
がっちり作りこんだアイメイクやリップメイクでなければベースがこれでもメイクは浮かないので肌も疲れないし楽です。