こんばんは(=´ω`)ノ

あんまり見栄えしないからなーと思ってしまいこんでいたマスカラたちの使い切り画像です笑。





使い切った順に

左上
フローフシ モテマスカラ#カール下地
エクスラッシュ カールロングマスカラ


下地はリピートしたい!と思っています。
薄付きなのですがほんのりとした青が上品な目元にしてくれるので、メイクオフのことを考えるとマスカラが憂鬱になる時は単体で使っていました。
使っている間睫毛が抜けにくく感じたので、また買います。

エクスラッシュはカール力はそこまで感じませんでした。
繊維なしでロング効果だけでなくボリュームも出るので、使い勝手が良い印象です。



右下
キャンメイク クイックラッシュカーラー #透明タイプ
クイーンズキー フィルムマスカラ #ビターブラウン


プチプラでカールキープ、といったらコレかな?と思って試してみました。
ウォータープルーフで確かに睫毛が上がってくれたのですが、不自然に直線的に上がったまま固まるのでビューラーいらずとはいかず。。
あと、仕上げに使うと液がマットなのでほこりみたいに見えるのが気になりました。

ベティマスカラの方はブラシが小ぶりで下睫毛によく使っていました。
発色も良くてブラウンなのもハッキリわかります。
私はもっと暗い色が好きなのでリピートはしません。


右上

メイベリン ラッシュニスタ #ケアプラス


ブラシはやや細めで下睫毛も塗りやすく、繊維なので睫毛も長く見せてくれます。
お湯落ちなので睫毛の負担も軽い所が好み。
ただ「くるんと上向き睫毛」みたいな文言がパッケージにあったと思うのですが特別上がらないです。
そこだけ残念ですが、今はホットビューラーのお陰で睫毛のカールに悩んでいないので無問題。
いくつかカールキープを謳ったマスカラを試したらまた戻ってくるつもりです。


以上マスカラたちの使い切りでした。

今使っているのは上睫毛にはヒロインメイクのロング&カールマスカラ スーパーWP、下睫毛にデジャヴュのタイニースナイパーを使っています。
デジャヴュは部分用の小さなマスカラなのですが、もうなくなりそう(இдஇ; )


そして次は皆大好き粉物の使い切り報告ができますよラブラブ

明日をお楽しみに(*´U`*)