だいぶ間が開きすぎてしまいましたが、現時点で底見えしているものたちをば。


アイベース


結構量があるのですが、底見えするとそこから削ることができるのでここからペースは上がりそう。


定番アイシャドウ①


左のローズカラーを二重幅広めに。
中央上でアイライン替わりに目の際を。
右のラメを目頭に使っています。
締め色とラメの凹みが気持ち進んでるかな、程度。


定番アイシャドウ②


右下をメインカラーとして締め色のぼかしに。
左上はチークや目尻に。
左下はハイライトとして鼻筋や頬に使っています。
何だかんだハイライトは粉の方が使いやすいなぁと思うので、クリームハイライトの出番がないのが悩み。
クリームは仕込みで、粉はお直しとで使い分けた方がいいかな。


アクセントカラー


アイブロウやアイシャドウのニュアンスチェンジに。
一捌け分しか使わない割には順調…だと思います。


アイブロウ


アクセントカラーの熱情と混ぜて中央の色を。
インテグレートのビューティーガイドアイブローのリキッドで眉尻を足してからチップでぼかした後、右の色をチップに取って眉頭とノーズシャドウに使っています。


締め色&アイライン


右下のナイトウィスパーでアイラインをぼかしたり、時短の時はこれだけでアイラインなしで済ませることも。
アイブロウとして眉中央に使うこともたまに。
使い切り目前ですが、そうすると次に使うのは隣のミステリー。
アイテムが代わり映えしないのもなーと思うので、他のパレットを使うのもいいかもと思ってます。


ベース、リップ、チークは今の所底見えなし。
ベースは手持ちの日焼け止めと下地やリキッドを混ぜてクッションファンデにしているので底見えすることはないし、
リップも暫くは折れたものもないので底見えなし。
チークも同じく。
チューブやスティックのものは少なくなっても比較前の画像がないとわかりにくいので省略します。


おまけで



ニベアの青缶(大)。
親子揃って顔にも体にも使っています。
一時期花粉症で肌荒れがひどく、皮膚科で処方された保湿クリームも使っていましたが、保湿力はこちらの方があって結局これに落ち着きました。
前はこんなに肌に合うと思っていなかったけれど、使っている間に慣れたのか馴染んだのか。
安上がりな肌で助かるー(笑)

以上底見えまとめでした。
スキンケア系はいくつか使い切ったものがあるので、それも追々報告します(✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜