久し振りの底見えまとめです。

まずは近い内に使い切れそうなものたちから!




左上から時計回りに


ベビーピンク BBクリーム

毛穴や肌の赤みを自然にカバーしてくれるBBクリームです。
だいぶぺったんこになってきたのでそろそろ使い切れそう。

Dior リップマキシマイザー

唇をぷっくり見せてくれる下地にも仕上げにも使える美容グロス。
グロス系は苦手なのであまり手が伸びないのですが、寝かせるとチップが露出するくらいには減ってきました。

セザンヌ ストレッチコンシーラー

目元や口元のくすみ隠しやニキビ跡に使っています。
思った程カバー力はありませんでしたが乾燥もしないし馴染ませやすいので好ましい感触です。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

汗をかけばやっぱりテカっちゃうのですが、額に2度塗りしてからたっぷりパフに取ったベビーパウダーで抑えると汗っかきな私でも比較的キレイな状態が長持ちされます。
夏の間にもう一回リピートするかな?


ここからは以前のまとめと比較して。



ランコム イプノパレット
#D01 フラシュールロゼ

左のローズカラーはもうすぐ上部分のパレットが見えそう。
中央上のボルドーも地味に削れてきていて、右のラメはクリームシャドウ用だった細筆で取って目頭に使うようにしたら早く削れるようになりました。



マジョリカマジョルカ
ナイストゥーミートユー

左上の赤は先月ほとんど使いませんでした。
左下ピンクはハイライト、右下ブラウンは毎日のアイシャドウとして使って順調です。



マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ
#RD422 熱情

先月はアイブロウにしか使わずアイシャドウには使っていなかったのでそんなに減りませんでした。
発色の良いのも減りが遅くて考え物だなあと思う近頃 笑



マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ
#BE286 ゴージャス姉妹

気温の高い日が増えてきたので使用再開しました。
目尻のCゾーンと頬のハイライトに、チークの仕上げに重ねて使っています。
コーラルチークと合わせるとチラッとゴールドラメが煌いて、NARSのオーガズムちっくに照れ
本物はもっと上品だと思いますが、ニュアンスが変わるだけでもマンネリ打破になるので思い込みって大切ですよね 笑



無印良品 アイシャドウ4色タイプ
#オレンジ✕グリーン

5月末に子供に落とされて割れてしまった物…ショボーン
右上ハイライトはキラキラさせたくない日の目頭や眉下に使っています。
似た色の物がたくさんあるので、ちゃきちゃき使っちゃおうと思います。


以上底見えまとめでした♥
いくつか基礎物も使い切ったりしているのですが、何分色物じゃないとテンション上がらず(´・ω・`)
マスカラとアイライナー、粉ものでないベース系もテンション上がらない…笑
やっぱり底見えするものじゃないとチュー