こんにちはニコニコ

最近の猛暑は本当容赦がないですねアセアセ
ほとんど毎日汗だくですが、セザンヌの皮脂テカリ防止下地orサンキラーのスーパーラスティングベース+ベビーパウダーで崩れしらずで過ごせています。
日焼け止めの仕上げにもベタつき知らずでいいですし毎年夏はベビーパウダー様々です(〃ω〃)

という訳でベースメイクから


セザンヌ
皮脂テカリ防止下地




これはサンキラー単体でもテカらないお陰でちょっと出番が減りました。
でも今月中に使い切れそうキラキラ


サンキラー
スーパーラスティングベース




7月はほとんどずっとこれを使っていました。
1000円以下なのに乾燥しない・テカらない・日焼け止め効果が高いのにきしまず軽いテクスチャーのクリームです。
毛穴やくすみ、ニキビ痕のカバー力はほぼ皆無ですけど、そこはセザンヌの専用下地やコンシーラーで補ってます。

春夏はパウダーファンデを使いたくて、色味補正の少ない下地を買いたくて(手持ちはオークル系のBBクリームばかり)手に取ったんですが
こんなにいい商品とは思ってなくて感動でした!

8月も使いたいからリピートしようか、それともセザンヌ統一で秋まで凌ごうか迷い中。
ドラッグストアで見かけたらストックしちゃうかも。使い切りBlogとは一体\(^o^)/


コンシーラー

セザンヌ
ストレッチコンシーラー #20 ナチュラル




目の下のクマは近頃赤のクリームチークでカバーしているので、口角のくすみとニキビ痕にだけこれを使っています。
なので目立った量は減ってません。


ハイライト

セザンヌ
ハイライトスティック




これも使い始めと比べて劇的に量は減っていません。
使い始めたばかりなのもありますが来月にはもうちょっとわかりやすくなってるんじゃないかな、と思います。


マジョリカマジョルカ
シャドーカスタマイズ #BE286 ゴージャス姉妹





一度エタノールプレスし直したのですが、パウダーの柔らかさに拍車が掛かってブラシで削れる削れるキラキラ
色が似てるので再プレスには砕けたランコムのフラシュールロゼも混ぜましたが柔らかくなりすぎたのはそれでかもキョロキョロ


仕込みチーク

ヴィセリシェ
リップ&チーククリーム #BE-5 ヌーディーベージュ




発色が良いのでちょっとずつ使ってます。
底見えした以外の部分も凹んできたかな。


アイブロウ

スージーニューヨーク
パウダーアイブロウエキスパートN #02 ナチュラルブラウン




ちょっと濃い方が減ったかな?
今のメイクの仕上がり的に熱心にノーズシャドウもいれないので薄い方も全然減りません…。
アイシャドウに使うには発色が弱くて断念。
毛が有るところにはちゃんと色が乗るのに不思議です。


リップ

シュウウエムラ
シュペットハズイットオールパレット lip bonbon #ディープレッド




1回の使用量が少ないけれどちょっとずつ減ってました。
これなら秋口頃には使い切れるかと思います!


ディオール
リップマキシマイザー




まさかの撮影面間違い。笑
シュウの赤リップ+イエローグロスが多かったので、出番は少なめでしたが仕事用メイクの時は大体口紅に合わせて使っていました。
ストックもあるしバンバン使っていかないといけない一品です。


アイシャドウ

マジョリカマジョルカ
マジョルック(イルミネーター) #BE700 夜のドレス




あともう少しで折り返し地点。
今更ですが明るいベージュで目元のくすみをはらっても色黒瞼には浮くだけなので本当に薄く。
他にも同じような明るいベージュのクリームシャドウが2つあるという残酷な現実笑い泣き
ゴールのMACのシェルまでは遠い\(^o^)/


ランコム
イプノパレット #D01 フラシュールロゼ




左下の隅がなくなって次は左上から。
このパレットは左のローズカラーがなくなったら一旦お休みしようかと思っています。
飽きてきちゃって…ガーン


メイベリン
ハイパーコスモトリオシャドウ #BR-1 マーズブラウン




ちょっと締め色ブラウンが削れてきました。
硬いので全然変わってないだろうと思っていましたがせっせとアイラインをぼかした甲斐あって良かったです照れ


マジョリカマジョルカ
シャドーカスタマイズ #RD422 熱情




左上がそろそろなくなっていい感じです!
秋になったら暖色メイクしたくなるだろうし急いで使いたい訳でもないんですが、もう一個使いかけのマジョマジョの赤シャドウがあるので引き続きちまちま使っていきます。


あとすっかり出先用のポーチに入ってて報告していなかったこちら

M・A・C
キープセイク #ベージュアイズ




右下のナイトウィスパーがもうちょっとで使い切り。
アイライン替わりやアイブロウにせっせかせっせっこ使ってました。
パウダーアイラインは落ちやすいんですが、その分クレンジングも楽なのでマスカラもアイラインも嫌だった時はずっと使ってました。


こんなところです!
引き続き使い切り頑張りますー!