こんばんはニコニコ
珍しく夜の更新流れ星

というのも明日は明日でコスメリメイクの記事を更新するつもりなので報告忘れていたスキン&ボディケアたちを今の内にという魂胆 笑

色物と違ってスキンケア関連の使い切りは報告いいかな~と思っちゃいまして、所々写真がないものがありますが一気に載せちゃいます照れ





+ニベア 青缶(大)
+無印良品 敏感肌用・高保湿タイプ 400ml


まずはボディケアから


左上:アユーラ ビカッサ リバランスボディー

温感ジェルで体に伸ばしただけでも気持ち良かったです。
香りはキシリトール感あるので好みが別れそう。
カッサでツボを刺激しつつマッサージするものなんですが、後半は面倒でただのマッサージジェルとして脚、腹、二の腕に使用して使い切り。

ニベアの青缶は顔に体にと使いまくっていました。
私は生理中はスキンケアをシンプルに済ませないと吹き出物ができちゃうので、

資生堂の肌水をバシャバシャ重ね付けしまくる
→ニベア
→ベビーパウダー

で過ごしていたのですが一番肌状態が良かったです。
リピートしていますが、夏だと伸びが悪いので今は缶じゃないパッケージの物をボディの保湿にしています。


左下:ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター(さっぱり)

ジェルのような伸び心地でベタつきもしませんでした。
ただ洗い物やお風呂上がりなど水気を帯びてると中々入り込んでくれなくて、香りも結構強いので飽きてしまった後半は踵や脛などあんまり臭いを感じないように塗って使い切り。
今はユースキンを使っています。


右上:ハーバー 高品位スクワラン

たっぷりの化粧水の後に1、2滴を掌に伸ばしてから肌にペタペタつけていくと馴染む頃には肌がふんわりして良き!
滑らせちゃうと摩擦になるかなと思って、その時は絶対擦らないように注意して塗っています。
在庫のオイルたちがなくなったらリピートしますラブ
次に使っているのはシュウウエムラのパーフェクターオイルなんですが、これは冬は大丈夫だったはずなのに今使うと肌が荒れてしまったので様子見…。
その荒れ方も「あらやだわこんな贅沢してっ!」って感じの荒れ方なのでやっぱり冬までお休みかな。


無印良品 マイルドジェルクレンジング

すっかり定番化したクレンジング。
洗顔も無印にして今のところお風呂の中でならめっちゃ肌状態良いです。
やっぱり同じブランドでスキンケアも揃えるといいのかな。


同じく無印 敏感肌用・高保湿タイプ

とろみが強いので美容液や乳液を手肌で温めている間にも乾燥するのよ!って私には良かったです。
ただ一長一短というのか、その後の美容液~クリームまでの馴染みも遅いと思ったので今はさっぱりタイプを買ってみました。
資生堂の肌水やハーバーのGローションを使い切ったら使い始めます。


まとめたらまとめたで、意外と話したいことあったニヤニヤ

みなぎるのはやっぱり色物コスメなので、明日はコスメのリメイクのお知らせしますハート
それが終わったら全見せ!唇口紅キラキラ
たぎるぅ!笑