こんにちはニコニコ

色物じゃないのでまたもテンション低めのまとめ笑。
でも今回のは常用してなかったものたちなので使用感を忘れないように記録!

ででーん!



拭き取り化粧水ひとつにしっとり系化粧水ひとつ、さっぱり系化粧水ふたつ、洗顔フォームのサンプルにピーリングジェル、洗眼薬の7つ。

ちょっこし多いので、まず化粧水たちを左上から時計回りに




HABA
G-ローション

とろみのある化粧水。無印の高保湿タイプよりは緩めで重ね付けしやすい印象でした。
ヒタヒタになるまで重ね付けしてオイルで終了のシンプルなケアでも毛穴が引き締まってた気がします。
とろみのある化粧水は夜のスキンケアにしか使わなくなったのでちょっと使い切りに時間かかってました。


コットン・ラボ
コットンうまれの化粧水 #角質ケア用

洗顔後の拭き取りに。
染みないしさっぱりするので毎スキンケアのファーストステップに使っていました。
この次はラクイックの朝のふくだけ洗顔水を使い始めています。
どちらも化粧水の導入が早くなってお気に入りです。


SK-2
フェイシャルトリートメントエッセンス

今年の誕生日プレゼントに貰ったもの。
私は納豆というより紅茶の匂いに近く感じました。
使い始めはピリピリとした刺激があったものの赤みになるでもなく使い続けている内に気にならなくなりました。
ぐんぐん肌に入っていくのでしっかり保水もできましたが何分お高い!
のでこの次はシークレットキーの化粧水を使っています。
そっちの方が使い始めのピリピリもなかったし思い切り使っても罪悪感ないしでお得な気分です(*´∀`)


NOV
A アクネローション

たまにポツリとできるニキビ用に買いました。
黄色いいかにも薬用感のあるサラっとした化粧水です。
肝心のニキビには余り使えませんでしたが、薬用とあっても肌がピリピリしなかったので好印象。
活躍の機会がないってことでリピートはしません。


続いて小物。




SK-2
フェイシャルトリートメントクレンザー

誕生日プレゼントのキットにあったミニサイズです。
ふわっと軽いのに密度がある泡ができます。
いつも保湿用の洗顔を使っているからか、洗浄力も高めに思いました。
ツルツル肌に仕上がりますが洗顔はいつもののが落ち着くなーと思って無印に戻ってます。


アイボン
#Wビタミン

カラコンを着けた後や花粉で目がゴロゴロする時用に買ったもの。
疲れ目にも効果があるということで買ったのですが清涼感があることを失念していて…えーん
結構目に染みるので効いてる気はするものの洗う度ちょっと覚悟が必要でした笑
次買うならマイルド一択です!


ロゼット
角質つるつる擦るジェル #さっぱりタイプ

しっとりと迷いましたがさっぱりでもキシキシしないという口コミを見てこちらを購入。
肘膝踵だけじゃなくて脇や顔にも使っていました。
余分な角質しか落とさないので肌を傷つけないでケアできます。
本当にツルツルになるし、使った後も全然ヒリヒリしなくてまたゆっくりボディケアできるようになったらリピートします!


以上7点でした、長らくご覧くださりありがとうございますラブ
次は何かしらのコスメの使い切り報告なはず!
また宜しくお願いしますイエローハーツ