各月のつもりではないんですが、今月もまとまった数スキンケア系を使い切ったのでまとめて報告照れ




左上から順に


無印良品
マイルドジェルクレンジング

リピートし続けているものなので割愛ニコニコ


HABA
ミスティセラム

16年のハッピーフラワー福袋のもの。セラムの名の通りとろみのある美容液のスプレーです。
メイクの上からでも使えるそうなのですが、ミスト程は細かくないので薄いベースメイクでないとヨレやすい印象でした。
私が重ね付けしすぎだったのかもしれないですがアセアセ
保湿力は乾燥肌の私にはちょっと物足りなかったですが、そうでなければちょうど良さそうです。
目に入ると物凄く染みるのが残念でした(´・ω・`)


ロクシタン
シアホイップハンドクリーム

これも以前使っていたもののリピート品なので割愛。
やっぱり匂いが好き~ラブラブ
でも主婦になった今はコスパ悪いので効力重視でユースキンを使っています。
ささくれ&ニキビケアにと重宝しています。
良い香りに包まれたい時だけオゥパラディのハンドクリームを使っていますが大事に大事に使っているので使い切りはまだまだ先そう。


ロート
養潤水

これもリピート品。夜の間に目の補修力を助けてくれるものです。
今秋から秋でも花粉症になってしまったので、目薬がより手放せなく笑い泣き
やっぱり目に染みないものの方が安心するのでまた使い続けます。


SK-2
パワーラディカルニューエイジ

誕生日プレゼントに貰ったキットのミニサイズ。
大事に大事に使っていたので今頃使い切り。
美容乳液なのですがゆるめの保湿クリームのような塗り心地でまったくベタつきませんでした。
こちらは紅茶のような香りで肌がふっくらしてくれて流石SK-2キラキラ
使い始めたばかりの頃は頬がジンジン?したり、ちょっと量を多く使うと吹き出物が出来たりしてしまったんですが使用量を減らしたら改善されました。
それでも肌状態が悪化することはなかったので、ちょっと私には贅沢だったのかもしれません。


無印良品
マイルド保湿洗顔フォーム

出産の時の入院時に良いと思って買ってみたものの、長く使ってみるとミニサイズを使っていた頃程良さを感じず。
でも洗い上がりが突っ張らないので取り敢えずリピートしています。
クレンジングや化粧水も無印だから揃えておこうという気持ちもあるのですが、他に良いものがあれば変えたいなぁと思っています。


以上スキンケアたちでした!
来月は報告できるだけのスキンケアの使い切りがあるかどうか(@w@)
ではまた~照れ