おはようございますニコニコ


何だかんだまたスキンケアの使い切りが溜まったのでまたまたまとめて報告です。




左上から


キャンメイク
シークレットビューティーパウダー

夜のスキンケアの仕上げに使っていました。
しっとり仕上がりで油分をコートしてくれている気持ちになれて良かったのですが、ケースは小さいしプレスも硬かったので、これがルースパウダーだったらこのサイズでもリピートしたかなと思います。
今はまたベビーパウダー使用中です。


ディオール
ミスディオール アブソリュートリーブルーミング

『レッドベリーが散りばめられた甘美なローズ』の通り甘い香り。
事務職だった時に買ったもので当時は服装にも合っていたのですが、今はカジュアルにしたのでちょっと不相応だなと思ってトイレの芳香剤にアセアセ
次はランコムのラヴィエベルを使っていきます。


ももの葉ローション
ベビーパウダーイン

これは夏場の子供の保湿に買ったものの、シャビシャビ過ぎて塗りにくかったので結局ジェルタイプのローションにしてしまいこっちは自分用になりました。
ベビーパウダーが配合されているのでよく振ってから使いますが、それでも塗った跡が白くムラになるのでこの後にまたコットンで別の化粧水を使って対処。
保水力は◎でした照れ


続いて下段右下から


シークレットキー
スターティングトリートメントエッセンス

キットにあったSK-2の乳液だけ残ったので、それに合わせて使う用に購入しました。
本物と比べると匂いもマイルド(というか普通に化粧品の香り)でピリピリ感もなし。
肌へスッと入る感覚はやはりSK-2に軍配が上がりますがこれも保水力はピカイチだと思います。
何より安い 笑
容量が少ないのが残念でしたがいつかフルライン試してみたいです。


プロフエール
オイル&ウォーター Wエッセンス

二層式のシャカシャカ振って使う美容液。
ボディにも顔にも使えて、化粧水と同じ感覚なのにしっかり潤いました。
またヨモギエキスが肌荒れを押さえてくれる効果もあります。
流石井田ラボラトリーズ!
残念ながら廃盤ですがこれからのオイルはもっと重たいものを使っていくのでキリ良く使えたと思います。


アユーラ
メディテーションバスα

超お気に入りのリピート品です。
森林の香りで発汗もしっかりできるし保湿もされてとっても癒されるアイテムでしたラブラブおねがい
でも、ゆっくり湯に浸かる日がほとんどないので、リピートは見送りです。
一人暮らし時代に買ったものが他にもあるので在庫消化に勤めます。


以上使い切りまとめでしたキラキラ
明日はアイシャドウの使い切りをば更新します~照れ