窓掃除に必要な物 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  

さわやかな季節になってきました。

お家にいても快適です。

さわやかな季節はお掃除したくなりませんか?

 

 

 

ワタシはお掃除は好きだけれど、

一回にかける時間は15分以内に!って

心がけています。

 

 

うっかり熱中してしまうと、

延々、数十分でも取り掛かってしまう。

その時はよくても

後で疲れてしまうから、

完璧を目指さず、そこそこ綺麗になればオッケイ。

 

 

今日は窓ガラスのお掃除をしましたよ。

窓ガラス掃除の相棒はこちら

 

 

 

窓ガラスを水の入ったスプレーで濡らして

スクイジーを走らせるだけ。

簡単、すっきり。

 

 

使い古した綿タオルも片手に持って、

ゴム部分をふき取り、窓ガラスの手跡なども

ふき取りました。

 

 

 

15分あれば、

大きな窓2枚半の拭き掃除も完了。

お家を磨くと気持ちよい。

 

 

気持ちのよい季節、

ちょこっとお掃除やってみてください。

お家がスッキリ、愛着も沸いてきますよ。

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら