忙しい時は頭の中も忙しい。
やるべきことは沢山あるけれど、
できることはそれほどない・・・と
途方にくれることもあると思います。
頭の中って大忙し。
頭の中を整理することができれば、
もっと、ラクに必要なことに
取り掛かることができます。
これって、
物の整理と一緒ですよね。
物も必要以上に沢山かかえてしまうと
本当に必要な物にたどりつくのに
多大な労力がかかる事もよくあります。
頭の中を整理するには、
気になっている事、やるべきこと、
やりたいことなどを
一度紙に書き出してみることが効果があります。
最近、ワタシが愛用して、
使っているのがこちらの手帳。
友人に教えてもらってから、
普段の予定を記入している手帳とは別に
活用しています。
未来手帳という名目で、
自分がやりたいことをどんどん
書き込んでいってもオッケイ。
「こんなふうにしたいな」という軽いノリで
手帳に書き込むだけだから(実現しなくてもいい)
責任なく(笑)頭の中も整理できる。
自分に向き合う時間も
週の中に組み込んでおくと、
後回しになりがちな「やりいこと」に
取り掛かりやすい。
時間軸ですべきことも隙間に入れておくと
結構、行動できてしまうから面白い。
頭の中が
どうしたらいいかわからない~と
ぐるぐる回っているだけで
とらわれていることが案外多いです。
不安や心配、苛立ちなど
ネガティブな思考を手放す。
これって物と一緒なんです。
思考も軽やかになると、
大変だと思っていたことが
もっとラクにできるようになります。
整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)
■整理収納サービス・お片付け個人レッスン⇒★
■ライフオーガナイザー入門講座
■お片付けBEFORE⇒AFTERはこちら
LINE公式ではリアル片づけ情報配信中
にほんブログ村