疲れてしもうたw | シェパード リブの成長日記

シェパード リブの成長日記

2015年10月10日に我が家に迎え入れたジャーマンシェパードのリブ。
そのリブの成長と訓練の様子を記録した波瀾万丈の日記です。

昨日、久しぶりに2時に寝たんです(||゜Д゜)ヒィィィ!
いつもの休日は遅くても夜10時とかで、朝は9時に起きることか多いのですが今日は7時に起きれた!
5時間しか寝てない!
え?普通だって?
いやいや、私いつも9時間くらい寝てるんで。。。((( ・Θ・) ♪
それで起きるのが9時だって?アホかい!
はい。アホだと思います(^ー^)

さあさあリブさんの話に戻りましょう。
昨日11時くらいに外でワンツーさせた。
それが悲劇だった!
雪と雨と風がピープー吹くなか、30分立ちました(T_T)
なんてかって?
想像つくやろう!
リブが中々オシッコしなかったんだよ~(*´∩ω・`)゚+.゚
かといってトイレさせないと朝が§※▽△:#&◇‡なんですもん~😱😱
§※▽△:#&◇‡に入る言葉が分かったかたはコメントくださ~(笑)

まあ、昨日の甲斐があって今日の朝はトイレしてな~い!
それで急いでトイレさせたという訳ですw
この前、災害救助犬の育成にと置かせてもらった募金箱を確認しました。
7ヶ月で3000円弱………。
盲導犬は半年で10万くらい貯まるらしい。
でもある意味、私は盲導犬は虐待だと思うのです。
そんなことは人間がやってもできることだと思うのです。
だって吠えるのダメ、噛んではだめ、騒いではだめ、何をされてもじっとしてなくてはダメ……。
そんなことは人間ができるでしょ!?
と思う今日この頃です。

そしてリブは耳がスラッと立ちました!
でもたまに折れます(^.^/)))~~~bye!!
[photo:01]
ほら!
めっちゃ美人さんだわ(`・ω・´)
そしてリブの兄弟のドムくんは……
めっちゃ美男子❗❗
写真ないけど・・・⤵

まあまあ、これからも仲良くしてやってくださいな🐾