今日は、ビー玉をペットボトルに移す、指先遊びをやりましたニコニコ


幼児教室すくすくひろばのブログ

10時クラスのお友達は、まさに指を使って!皆集中してましたね。


後、スプーンにもチャレンジしてみたお友達もいましたね。


11時クラスのお友達はスプーンそしてトングとレベルアップしてチャレンジできましたキャハハ




幼児教室すくすくひろばのブログ

指やスプーン等で移す瞬間何秒かですけどすごく集中かおしてますよね?


その瞬間の繰り返しで、集中力がやしなわれていくんですねおんぷ



集中力・・・大事ですよね!頭の中では「創造」という作業が行われているらしいです。


この教室の中で、夢中いなれるもの見つけたらぜひおうちでも実践してみて下さいね(*^▽^*)


次回は私も大好きな体力遊びです!


4,5月はジャンプ!を中心にレッスンしましたが


今月は腕、手も使って前進運動します!お楽しみにLOVE