代表   梅田 明子


{42571B7B-5C7B-4D30-8285-E67AC72FBF7A:01}
幼児教室指導歴10年


久保田メゾット

    赤ちゃん教室  インストラクター資格

幼児体育指導者検定2級




☆☆ ご挨拶 ☆☆


こんにちは。

すくすくひろばの梅田明子です(^-^)/

幼児教室に携わるようになり 早10年目に

なりました。



20代の頃は、広告代理店に10年勤務して

おりました。

毎日、刺激があり大好きな仕事でした!

今は、やっていることは変わりましたが

大好きな子どもたちと接することができ

元気とパワーをもらっています!!


寝返りもできない子が歩き、話し、お友達と

仲良く遊べるようになり・・・幼稚園や

保育園に巣立っていくことが見られるのは

本当に感慨深いものです。


現在は、『脳科学おばあちゃん』として

有名な久保田カヨ子先生に師事しており

毎週末 カヨ子先生ご本人が開催されてみえる

幼児教室にもご指導を受けに行っております。


たくさんのお話を聞かせていただき

私の基本的な子どもに対する考え・接し方は

カヨ子先生と通じるものがあると思うのと

同時にまだまだ教えを乞うことが沢山あり、

日々勉強の毎日です。



子育てにはいろんな時期があります。

もちろん可愛いわが子ですが…イヤイヤ期・

人見知り・自傷癖・発達に関する悩み等々…

いろんな事があります。

その時その時を、一緒に悩み相談にのらせて

いただきながら一緒に進んでいきたいと

思っております。


出来なかったことができるようになった!

これは本当に嬉しいものです。

この子どもたちの素晴らしいパワーに

支えられ、日々その笑顔に勇気づけられて

やってこられています!


楽しい時は一緒になって笑い、

いけないことをしたと思ったら

普通に叱ります。

レッスン内容に関しても、私が自分の息子に

やらせたいもの、やらせてきたもの…

そして久保田カヨ子先生の幼児教材をはじめ

ご指導いただいた中などから

月齢に応じて「今だ!」と思えるものを

選りすぐって 毎月決めております。


ということで

レッスン内容は、時として各教室でも

変わることもありますので ご了承くださいませ。



そしてもう1つ

いつもお母さま方にお話ししていることが

あります。


この教室で行ったことを、

家庭の中で生かしていくのは

お母さま自身です。

週に一度のレッスンを、

お母さまの家庭での声掛けで

より良いものに仕上げてくださいね o(^-^)o



お問い合わせは、お気軽にどうぞ^_^

aco1971.09.26@docomo.ne.jp


090-2263-2660(梅田)