育脳から体力遊びまで‼︎ 生きる力を伸ばす 
           幼児教室 『すくすくひろば』
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生・
脳科学者久保田競先生による
最新の脳科学をもとに 
名古屋市千種区・名東区、長久手市で
0~6歳までの未就学児を対象に
レッスンをしています
 
明けましておめでとうございますカナヘイハート
昨日は成人の日カナヘイハート
たくさんの
お着物の新成人さんを
中区役所辺りでたくさん
みかけました!
おめでとうございます。
大人の仲間入りですね。

子育ては、20歳まで。
その間、
少しくらい身体の成長がゆっくりでも
言葉が遅くても
人見知りで、人前にでられなくても
動きすぎて、話がきけなくても

途中、反抗期が、あっても
しゃべらない時期があっても
悩みごとをかかえてどうしょうもない
時があっても

長い目で見守りたいものですね。

人には、成長する時期があります。
その時期が
早めなのか?
遅めなのか?

歯が生えるのが早いのか?遅いのか?
で悩んだりしないですよねてへぺろうさぎ

それくらいのものです。

要は、大人になるまでに
成長すれば、よいわけで……ねカナヘイきらきら


なんてことを、着物姿の
綺麗なお姉さん達をみて
思いましたょウインク


そんな、㊗️でしたが
すくすくひろば長久手教室では
『パパと一緒にすくすくひろばカナヘイハート
を開催いたしました。

日頃、お子様のlessonの
様子を見られない
お父様はじめ、ご家族の方にも
お越しいただき
一緒に参加していただけますょ!
という企画です。
もちろんいつも通りお母様と
お越しいただいても
ぜ~~んぜんokですルンルン

写真は撮れずでしたが。

スペシャル育脳体力lesson
✴️ONE TEAMワンチーム
ボールパス親子レース

✴️おせちクイズ親子で考えよう

✴️カルタレース

✴️親子で色綱引き

✴️ロケットとばし大会

スペシャルEnglish
✴️telephoneレース

✴️storyタイム

等を月齢にあわせて
行いました照れイエローハーツ


私たち講師も
普段のご家庭の様子等も
垣間見られて……楽しいlessonと
なりました。

ご参加頂いた皆様
ありがとうございましたつながるうさぎ