こんにちは!

幼児教室すくすくひろばです。


8月の造形遊びのご紹介です。

『夏の思い出^_^』

今年の夏は
花火を見たー🎇
というお友達が
多かったですね。
お盆明けから
又始まりました…
星幼児教室
星アフター幼稚園クラス

こちらは👇幼稚園クラスのお友達の
花火造形の様子









アフター幼稚園クラスになると

お手伝いしてくれるんですねキラキラおねがい

みんなお手伝いは大好きです❤️

先生助かりまするウインク


こんな綺麗なエメラルドグリーンキラキラ

どうやって作ったの??びっくり

アフター幼稚園クラスでは
久々に
◉時計🕰レッスン
◉数の分解と合成の分けっこ
◉平仮名書いてみよー!
などなどを行いましたが
(年齢や子供によって内容は変わりますが…ルンルン
やっぱり忘れてるところ
たくさんありましたね。
やはり、毎週少しずつでも
一緒にレッスンするって
凄いねーとEnglish担当の先生とお話し
してました。
でもでも大丈夫🙆‍♀️すぐに
思い出せる^_^柔らかい
頭なんだなー!

そして
幼稚園も始まりましたね!
昨日のレッスンでは、
幼稚園の後すぐに
レッスンだったので
寂しくて泣いちゃう子もいたね。
もう、可愛いんだから😍
ギュッして背中をポンポン💛
大丈夫だからね、先生と遊ぼう^_^
秋に向けて
もっともっと一緒に楽しもうね!

こちらからは👇

幼児クラス2,3歳


はじめての絵の具のお子様も

多いと思いますが…汚しながらも

がんばりましたよ!

楽しめましたニコニコイエローハーツ








お母様達にご協力頂きましておねがいハートのバルーン

トイレットペーパー芯を
持って来て頂き
チョキチョキ✂️したものを
筆にして
花火を描いてみましたよー!

記憶に残る花火を…飛び出すハート

凄い凄い😆みんな
芸術家‼️
楽しいレッスンになりましたね。

#花火🎆 #幼児教室#星ヶ丘幼児教室#赤ちゃん教室#2歳#3歳#遊びと学び#賢く育てよう#星ヶ丘#藤ケ丘#長久手#英国人先生#英語#育脳#クボタメソッド#栄え三越育児相談#三越育脳教室#レッジョエミリアアプローチ#リトルランド#くぼたのうけん#ピアノでクボタメソッド
#ジャストの家