おはようございますニコニコ
東京は大掃除に気持がいいお天気です☀️
お友達が通っている保育園では大掃除🧹登園があるそうで、そういうのいいなぁって思いました😊

先週初めてスケート⛸をやりました👦
二子玉川RISEのスケートガーデンで、キッズタイムの時間に行きました⛸
歩くように足を出して
目線は前を向くといいことを教わったら
スイ〜と滑れました。
補助器具の
アシカソリやちびっ子ヘルパー(無料)
数に限りがありますがあって
ヘルパーを使うとリンクの真ん中も
スイ〜と滑りやすかったです。
なによりみっちーが一人でやりたがったし
また⛸やりたいと言っていたので
やってみてよかったです😊
身近に感じたのか夜はフィギュアもTVで観てくれましたひらめき



高島屋で牛タンを食べてお弁当を買ってソニプラでストッキングブーツを見つけましたおねがい







❤️MERRY CHRISTMAS❤️
嬉しい❤️
がたくさん見つけられる1日になりますように。





Netflixでぐでたまも観ました🥚🐣💛



私もいろいろな方々からプレゼントをいただきました😊
定期購入しているキラリズムさんからは
クナイプのバスソルトをいただきましたおねがい♨︎




みっちーも私もお風呂が大好きで
先週はぬるいお湯がある温泉♨︎で1時間以上入っていました(〃ω〃)
どこに行くにもとんかつもいっしょ笑。





クリスマスはお友達とも過ごしました😊

パルシステムさんの冷凍ケーキに🍓をのせたり

(アイスケーキかと思ったらショートケーキでしかもどんどん食べられちゃう美味しさでした💕)

パルさんのお野菜クラッカーとチーズも美味しかったです💁‍♀️



お鍋や鰻を一緒に食べたり

お友達のお家にお泊まりしたり

我が家にも来ていただきました♪

シチューやモスチキンも食べました❤️

みっちーが突然、

数字を言い出したのには驚きました🫢

youtubeで知ったそうです…




ケンタッキーは

クリスマス当日だと買えない時間帯があるのを知らず、丁度買いに行った16じ代〜19じ代は事前予約のみしか販売されていませんでした\(◎o◎)/

ということで

モスチキンにしました😊

初めて食べたけどまた食べたくなりましたおねがい


片方の手パーで数えられる数字は

31までみたい。知ってました?😊



「クリスマスケーキ」は

不二家を作った藤井林右衛門さんが

不二家を創業した年にクリスマスケーキを販売したところから始まったそうで

実は日本独特のものなんですねニコニコお祝いケーキ


不二家さんのケーキ⤵︎❤️




クリスマス当日の朝起きたら、クッキー🍪がなくなってて牛乳のコップが空っぽになってたことでサンタさん来てくれたんだねおねがいって喜んでいました😊

プレゼントに

すごーい💓やばーい💓 ( ˶˙º˙˶ )

と興奮して大喜び❤️✌︎

とっても楽しい今年のクリスマスになりましたおねがい
























アットコスメさんのプレミアム会員です🙋‍♀️

毎年年末に何か当たっていただいてる気がします😊


アルージェさんの保湿パックが当たりました❤️おねがい





ドモホルンリンクルさんの貯まったポイントで

期間限定の温奏茶と冬のひとふりをいただきました😊 薬膳スープ粥は身体によさそうなので何度か購入していて自信を持って勧められるので友人にもプレゼントしました✨






Ho Ho Ho〜♪ 

楽しいクリスマスをありがとうー

2人で協力して🤝朝ごはんにオリゴ糖と牛乳を入れて卵焼きを作ってくれました😊 


たまごやき、皆さんはどんな風に作りますか?


わが家は薄味に、このおだし1袋にたまご3こと牛乳を入れて作ります💁‍♀️




クリスマス当日のお昼ははま寿司さん🍣

行ったら珍しくすぐお席取れそうだったので食べていきました😊

グレープフルーツサワーを✨

お酒を飲むと一瞬、視力が上がって驚きました目🫢




ネイルサロン COTOCOTOさんでネイルをしていただいていたら、高崎だるまがたくさん置いてありましたダルマ

だるまを持ったことがないのですがかわいいなぁって思って買いましたおねがい

色で意味が変わってくるそうです✨



この青色ダルマさんは学業、才能向上です💙

この大きさで¥1,500でした😊



2023年いい年にしようねニコニコ