おはようございます🌞
東京はお天気も良く気持ちがいいです😊
金曜は☃️かな??



実はみっちーが初めてインフルエンザに罹りました。
昨年も10月と11月に親子でインフルエンザの予防接種をしたのですが、幼稚園からもらってきました(ɵ̷̥̥᷄ɵ̷̥̥᷅ )
しかもよりによって6日は大きな会場での卒園式だったので出席できずガックリ
こんな酷いことってある〜もやもや

みっちーは落ち込んでおらず、ただ、ふと卒園式で歌う予定だった歌を歌うので私がますます悲しくなりました。°(°´ᯅ`°)°。


園では子供のマスク着用は自由だけどいつもマスクを着用しているのに罹ったのでショックと苛立ちを感じました😂


3日にインフルエンザでお休みが8名出たと連絡がまわってきました。うちはその日は何ともなかったのですが翌日お咳と鼻水が出てきたため受診🏥
熱がないので検査はしてもらえませんでした。

ところが夜中40度を超える熱を出して意識朦朧としていました絶望
粉の熱冷ましのお薬が残っていてよかった😮‍💨


翌5日の朝イチでまた受診🏥
👃検査をしてもらえてすぐに『インフルエンザA』と言われました笑い泣き
その日はまだ39度近くの熱が続いていましたが翌日には37度あるかないかまで下がりそれからまた上がることはありませんでした。

お粉の風邪薬とタミビ●を飲んでいます👦



私は5日の夜から喉の痛みと咳がはじまり、6日は
風邪薬の眠さと怠さと喉が焼けるような痛みでほとんど横になっていましたぼけー
夜に受診し👃検査をしましたが陰性。
ただ熱がでてから24時間くらいしないと検査しても
陰性と出ることもあるそうで、結果も6割程度の当たりだそうです。

風邪のような症状がある為「みなし陽性」にされ、タミ●ルをいただいてきました。💊

予防薬にもなるそうなのでもしも罹っていなくても
飲んでも大丈夫だそうです。


旦那は予防接種をしていないのですが、ご飯を食べられないくらい高熱がでてずっと寝ていたりで髭🧔‍♂️ボーボー。
ますます不潔になりますますきらいになりました😝


諸々卒園式の準備をしてきていたのでタイミング悪すぎる事にかなり落ち込みましたが恨んではいけませんね😂

お医者さん曰くインフルエンザの予防接種の効果は4ヵ月程度のようなので今年はもう少しだけ遅めに打とうかな。💉


子供の集団生活の場所ではどうしても避けられないような気がしているので、来年流行前にインフルお見舞金があるものにも加入しておこうかな🤑


罹患された方へお見舞い申し上げます。
一日も早いご快復をお祈りしております。



感染者さんが多いため後日、園内でminiイヤーエンドセレモニーをして下さるそうです🎓🌸
大きなステージでやるのと園でやるのは感動が全然違う🥲しステージで行われた様子を見るのもツライ.....けれどうつしたくないので正直に言ってよかったんだよね。



息子は今もう賑やか過ぎるくらい元気ですニコニコ
療養期間が長く感じる...
医師による登園許可書も必要になります。






3日は豆まきしましたー
ご近所さんからもお菓子とお手紙をいただきました💌






お昼は神田グリルさんだったのでお土産はトンカツみたいな蟹クリームコロッケ♡



似てる😍



銀だこさんと鬼滅の刃のコラボたこやきたこ焼見つけました♪
映画観に行きたいなぁ









先日、POLAさんからお誘いいただきフェイシャルに行ってきました🙋‍♀️
肌分析の結果を見たら意識しているコラーゲンの数値がよかったので継続は無駄じゃなかったと思いましたおねがい
これからも自分なりのペースでケアできたらいいな💓