花粉症の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


今日は2月22日でにゃーにゃー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫で猫の日でしたねおねがい

きょうも一日おつかれさまでした。



花粉対策に加湿器、おすすめみたいです

お部屋の乾燥を抑えることで花粉が空気中に舞うのを防いでくれたり、適切な湿度にすることで皮膚のバリア機能を正常に保ち、肌荒れ予防にもつながるそうです😊




みっちーも花粉症なので飲み薬と目薬と点鼻薬を使っています😮‍💨



処方していただいた薬が合うのか日中はだいぶ落ち着いています😊 





花粉症で受診した小児科でいただいたアレルゲン免疫療法のこと、初めて知りました。




はじめに検査のために大量に血をとられたり、3年以上は続けないといけない、舌の下に投与するラムネみたいなものは1分以上👅置いておかないといけない、等の大変さはありますが


かなり高い確率で花粉症が治ると教わりました👩‍⚕️

ほほぉ。



5歳からもうできるっていうのにも驚いた出来事でした目

始められるのはスギ花粉が落ち着く6月頃からのようですが、可哀想だなぁと思う気持ちの方がまだ強くて。うちは様子をみて決めようかなニコ




今日のレッスンで女の子が、「みつはくんおかしたべてくれた?」と聞いてくれましたおねがいかわいい💕

先週、バレンタインのお菓子をいただきました。
「みんなたべちゃった〜ありがとう😊」



お返しは倍返しします❤️笑


みんなダンスも演技もレッスン受けられて羨ましいなぁ😊私も復習してるのでお部屋に入りたくなります笑

幼稚園や学校の後で、みんなお疲れ様♡
明日は㊗️だから朝ゆっくりかな💤


お風呂🛁でみっちーが「まみーさなこやっていい?」と聞いてきました。

さなこ❔

さ な こ

どうやら、私のシャンプー途中の髪の毛を貞子風にしたかったようです🤣 さだこね




「まみーのしゅくだいつくったからやって」
と。これ⤵︎




む、難しくない⁉︎目アセアセ

しかも左下の方にちゃんとTOMOと書いてある!
わたし専用か⁈



幼稚園の宿題を一人でやり遂げた✨👏と思ったら、カラフルえんぴつを使っていました(  Д ) ⊙ ⊙



もー、このまま提出しちゃった。
先生から花丸とGoodのコメントが😂
今週の宿題はちゃんと見守ってようっと✏️😆




みっちーがピザをつくろうと。

絹ごし豆腐120㌘、ホットケーキミックス150㌘、お塩小さじ1/4、オリーブ油大さじ2



220度に予熱したオーブンで12分程度焼きました✨ピザ

子供も食べやすいというフルーツパプリカ🫑はそのままでも甘みがあったので買ってよかった😊




ひげのぱん屋さんパン💕
頼まれた塩ぱん買ってと😊



ぱん達に癒される〜


「すみっコぐらし」のとんかつも毎日持ち歩いていますおねがい

作者のよこみぞゆりさんは「みんなが前に出るタイプでなくても良い」という思いが作品を生んだと仰っていたそうです。
子供も大人みたいにネガティブな部分があって、でも、それでも人生は大丈夫です。と😊

安心しますね♡

フワフワのふっくらとしたパン達にも安心感を感じました。




キレイナビ様のインスタライブに質問が採用されて、プレゼントにキャスキッドソンのコスメをいただきました❤️




とってもいい香りがします(▰╹◡╹▰)

友達にもあげたくなる♡


好きなコスメがまた増えて嬉しいです😊





ドモホルンリンクルさんから保湿液のリニューアルに向けた意見交換会に参加させていただき、

お手当てタオルをいただきました(* ╹ヮ╹*)



ドモホルンリンクルさんの商品を購入するとポイントが貯まるのですが、貯まったポイントで以前もこのお手当てタオルをいただいたことがあって、フカフカで気持ちいいです〜おねがい💕






こんなの作ってましたー