こんにちはニコニコ☀️
来週、花粉症落ち着いてたらキッザニア行けるよって言ったのを覚えていた様で
昨日初めて行ってきましたキラキラ
KidZania


幼稚園のお友達と早退して16時〜18時の二時間枠で💁‍♀️
久し振りに首都高を走ったのですが、車の多さと
ナビを見る余裕の無い自分がいました😂
キッザニアはららぽーと豊洲内にありましたキラキラ


沢山職業体験できるお仕事があって、1つにだいたい20〜25分くらいはかかりました⏰

最初に1つのお仕事だけ予約ができて、それが始まるまでの間に他のお仕事ができればやったり、予約したお仕事が終わった後にタイミングよくスタート時間が合えば、新しいお仕事体験ができるというものなんですね😊


昨日は平日ということもあってか、おそらく休日よりはお仕事しやすかったと思いましたし

運よくみっちーがやってみたかったもの3つも体験できました\(^^)/

お友達と行ったものの、お友達はパン🥐作りや電車
がやりたいと、みっちーは絵の具🎨や消防士👩‍🚒さんやりたいと。

なので別々行動になりましたが、途中すぐやれるお仕事がない時に合流して、中で購入できる飲食もあったので一緒に楽しむことができました❤️




みっちーが選んだのは✨

最初に1度に2人までしか体験できない絵の具🎨やさんでした♪

絵の具の色はキッザニアオリジナルだそうです💓




水の量で、同じ色でも仕上がりが変わる事など教わりました😊



好きな色を5色選んで、作ったものはお持ち帰りできましたおねがい

更にお誕生日月ということで

キッザニアの通貨(入場時に50キッゾ貰えます) は使わず無料で体験できました😳




次はすぐ消防士🧑🏻‍🚒さんの体験ができました★






放水体験は2分ちょっとやっていましたひらめき🚿




最後にカメラマンさんが一人ずつ写真を撮ってくれたのですが。みっちー隣の子に近寄っていってましたw


撮っていただいたお写真は購入できたりもするそうです😊



消防士👩‍🚒さん体験でお金をいただきました💵




次もまたすぐ体験できてソフトクリーム🍦を作りました🔰



手をしっかり洗ってからパー

一人ずつ🍦作れて作ったものはお持ち帰り😋








またあしたもいきたいね❤️

と言われました(.^^.)


次はパン🥐作りとピザピザ作りとウインナー作りと.....  だそうで食べものばかり笑



Zoffさんで👓やmoonSTARさんで👟やハンコ作りもやってみたいな🙋‍♀️




あとみっちーはこのキャラクターさんをかなり気に入って何度もタッチやしっぽ触りに行っていたので

お仕事体験以外も大喜びしていましたニコニコ

バッチェ✨



水曜じゃないのにどこも英語でご挨拶してくれました💕








ホワイトデーのお返しにパイも🥧💕






先日お仕事で原宿へ。初めて原宿のIKEA行きました♪

いいお買物もできました❤️











アットコスメshoppingの貯まったポイントでいただいたパック付けまつげ💓




髪の毛、桜🌸色風にしていただきましたニコニコ




水曜日はカレー🍛の日 をTVで見て📺

わが家の晩御飯は今日は肉なし野菜カレーと牛肉のニラスタミナ漬けです✨