fammフォトカレンダー



今日から5月ですねニコニコ
暖かい日もありますが、
まだまだ気温の変化は大きいので
お洋服で暑さや寒さを調節したり、
のどが渇いたと思う前に、
こまめに水分をとられてくださいね(.^^.)


みっちーは今日、明日小学校があります学校

先週は胃腸炎になってしまい、お休みしたら次の日は行きたくないっ! と言っていて心配しましたが、(本調子じゃないから、もありますね

今朝はなぜか校歌を歌いながら行きました笑口笛


帰宅したら明日もあるのでゆっくり休もうと思っていたのですが、おふろやさん行きたいと言うので♨︎
お友達とシャトレーゼに寄ってから行きました泣き笑い


「ウワサのお客さま」の番組でやっていた、レアチーズムースやピザ、どら焼き買えました✌︎おねがい



さて

相変わらずランドセルや荷物が重そうで可哀想なので、行きも帰りも学校近くまで一緒に行っています🤪


4月はほとんど13:15ごろ帰宅してきましたが(小学校の学童は利用していません)、
早起きや勉強ばかりでみっちーも私も疲れることが多かったなぁ😮‍💨
今日からは5時間めもあるので14:30ごろの帰宅が基本になりました。


今のところ毎日、こくご さんすうがあって
1教科45分間も授業があるんですね驚きもやもや

宿題は毎日あって、音読とこくごのプリント、けいさんぐんぐんが出ています鉛筆


腎臓検診や内科検診、聴力検査.....
と今は毎週何かあるので、
今月は運動会の練習も始まりますし
楽しいことが増えていくといいですスター


ダンスも英語の授業も未だないので、これは習い事でやっておいてよかったハート




マリオ

公開初日に観ましたパー



21時過ぎの回で観ましたが子連れも多く、(子供たちの声も多く)席は1席残して満席でしたおねがい


💚すごい人気❤️



みっちーが起きないので一人で行きましたが、次はみっちーも連れて観に行きたいくらいですニコニコ🎞️






小学校で毎日ランチョンマットを使うのでお土産は

ランチョンマットにしました💛❤️



ウチワ欲しいーと思っていたらウチワは六本木でしたね😱   ケド

ハテナブックも嬉しいおねがいおいで




PEACH👸でした🩷



翌日みっちーがレッスンの合間に旦那も観に行き、
マリオでした❤️



私は普通に1,900円で観ましたが、旦那はミニオンのイオンカードがあるので1,000円で観れました🤪


クジで当てたスーパーボールやいただいたお菓子、🚙はみっちーが並べました笑




100円のくじで1等当ててたよ〜👦🎉



 


そして自分もクジを作りたくなったようで、くじ引きを作りましたひらめき







ユニクロさんでマリオのTシャツを買いました🛍️ラブ

レッスンへ着て行ったよ〜♪


110㌢ないくらいのみっちーは120サイズにしました💁‍♀️





Pumaの🐅の靴が好きでダンスシューズはだいたいpumaなのですがNIKEも使ってみたいなと。


しかし、

.5cm

がないのかな?


18.0の次は19.0 で18.5cmが欲しいので悩みました。


スター ランナー 3 PSV の19.0を履いてみたらすごく大きすぎてガーン  


それより小さいサイズは店頭になかったので

ジョーダン 23/7 PS の18.0にしました⭐️🏀 が

これでも大きい😂 17.0でもよかったかもあし


今履いているニューバランスの18.0と比べてもこんなに違う😳




OnlineStoreの方が安かったので、更にポイントが貰えるリーベイツ経由で購入したら¥5,003でした✨




ステッカーが入っていて壁にも貼れることに気付きましたおねがい






幼稚園の時は体操🤸‍♀️やBallet🩰の授業のために、指定された、月1,000円の子ども型の保険に加入していました🧒


しかしそこには個人賠償責任保険(他人にケガをさせちゃったり他人のものを壊したり等の)がありませんでした。


小学生になったのでCOOP共済さんに入り直ししました😊



月1,140円で個人賠償~が付いていて、最高3億。

ケガ🩹は申込日翌日からサポートがあって、

医療費0円でも通院日額2,000円。

払う金額は変わらなくても内容は良くなっているし30歳まで続くのでいいかなとニコニコ




皆さんはどんな保険に入っていますかニコニコ






期間限定の喫茶マック食べました?😋





ハッピーセットのトミカも第2弾になりましたね🩵


ぜんぶあつめたいと言っています🥰







dholicさんでピーチライト グリッター

を購入したらサンプルをいただきましたおねがい







ゴールデンウィークなので混んでるかな?と思ったら、朝イチと夕方だからか近場の温泉は空いていましたひらめき ♨️♨️🩷










有料、高速🛣️道路でETCカードの期限が切れていたことありますか?アセアセ


切れてるの知らずにピッて入れてしまい、出口のところでピー!って止められました。

後ろに後続車がいたので🙏すみませんアセアセと合図を送ったら、いい人そうでよかった🥲

インターホン鳴らしたので早くきてーアセアセ焦ってしまいました。


帰りはETC専用のところじゃなく、

ETC/一般に入ったら

入り口のところで通行券を取らないと開きませんでした😮‍💨



ETCカードを見たら4月30日で切れていて、

お問い合わせしたら新しいのが3月には届いているとのことで帰宅して、引き出しを開けたら一番目立つ上にありました😂

お家に届いた時ボーとしてたのかな、、

新しいものが届いたらすぐ入れ替えしなきゃ😶