終戦から78年。
台風🌀も心配なお盆期間、いかがお過ごしでしょうか😊

私は昨晩21時過ぎに東京へ戻りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

青森も暑かったり寒かったりしましたが今のところみんな元気です義理チョコ







お墓参りできたこと、両親、弟家族、親戚、友達に会えたこと、迎え火や花火をして祭壇に手を合わせることができたことが嬉しかったです。


来年はもっと感染症が落ち着いて安心してまた皆に会えたらいいなニコニコ





みっちー初めてボウリング🎳へ。






3ゲームしましたニコニコ

八戸にもラウンドワン(そんなに高くない)できて欲しい〜






小学校から観察のため持ってきていた朝顔は帰省中、友達が預かってくれていました🥹



私の実家に大きくて立派な朝顔があったので、どうしたらこんなに元気に育つのか聞いたら、たまに
米のとぎ汁をあげていることが分かりました😳  凄い😍知らなかった〜








大きくて重たい📦はこんな風に紐をつけると持ち運びしやすいことも教わりました😊





夏休みの宿題の絵日記は、スーパーで見つけたアリの巣観察にしました🐜  

2日めの朝起きたら穴🕳️深く掘られていてとても驚きました🫢 感動ですね🥹 アリさん凄い







夏休みの思い出に と連れてきてもらった蕪島では、担任の先生へ書いた残暑見舞いを投函📮✨










蕪島で買えました😋

うにご飯350円。東京だとこの値段で買えなさそう






田子にんにく🧄は、館鼻岸壁の朝市で買えました❤️  朝5じ









1㎏ 1,800円税込おねがい安いー





弟の子供達からSwitchやコントローラー🎮の使い方教えてもらいました♪





オットットゲームは向かうで作って遊んで、お家に戻ってきてからキッザニアの絵の具🎨で色付けをしました🩵







24時間テレビのTシャツ発見💛

8/26, 27ですね😘



1番小さいSSサイズが大きく見える😀