だいぶ前、土屋アンナちゃんがテレビで紹介してたブルスケッタ。
なぜまた今さらこれを思い出したかというと、

たまに今日はお酒飲みたいなー
今日はワインがいいな
合うおつまみないかなー
あのブルスケッタ食べたいなぁ
絶対あれがいい!

簡単なのに、意外と家にない材料。
思い出すと絶対それにしないと気がすまない私プンプン
テレビではコンビニで揃ったみたいだけどセブンイレブンに無かった。で、いろんな食材が比較的揃う近所のドンキホーテへ。


【材料】

フランスパン、タマネギ、オリーブ、マッシュルーム、パルメザンチーズ、アメリカ産のマヨネーズ

全部みじん切りにして、同量を混ぜてパンに乗せてトーストしてできあがり♡

レシピによってはネギとか別のきのこ類とかあるけど、玉ねぎの甘み、マッシュルームの食感がいい気がする。

あと外せないのがオリーブ。これが絶対要る。ブラックでなくてもいいけど、何か別ものは?と考えても思いつかない。
アメリカ産のマヨネーズ…私はQPで笑
パルメザンチーズはほとんどないのがわかってだから、普通のチーズ追加。
あとドンキにある白い豆の缶詰。黒い豆もあるけど、ちょっと合わないかな。
塩気が足らなくなった気がするからアンチョビをば。んな物は今無かったからさばの塩焼きの残りを入れました。ツナも合いそう。
パンは自由。バゲットが合う気がするけど、甘みがある食パンでも絶対美味しいはず。
新玉ねぎ使ったのでさらに美味しくなってしまった爆笑

でもその日の夜は、一緒に買った柿の種をおつまみにしてしまったのだけど…てへぺろ