新入りさん☕︎


名前はそぎまるちゃん。

マグカップを色々調べてて、似たのではなくて、絶対これが欲しいと思ってた。

私の希望は飲み口が薄くて、重くなく、大きくなくて、コーヒーが美味しく感じそうもの。


前出のキントーちゃんもポップでかわいいけど、重いし厚い。
でもネットで注文しよかなーと考えてた時、その夜行ったTSUTAYAで見つけた時、鳥肌立ったけどね。
先日ダイソーだったか100円ショップでキントーちゃんぽいのがあった時、センスえぇ✨ってニタつきましたが。

そぎまるちゃまは想像よりも大きかったけど、許せる許せる。人間みたい笑 ぽってり丸みがあって底の渦がかわいい。世にはいくつも出てるだろうけど、素朴で手づくりならではの味わいがあって…私うるさい笑い泣き
昨日そぎまるちゃんは早速とぎ汁で煮立てられました。目止めとか初めてしたわ。

ハニートースト🍯でなく、メープルトーストとそぎまるさん照れ

実は朝のコーヒーはなんだか美味しくなかった。もっと気合入れて煎れなくては😤