HAPPY BIRTHDAY NOA | BU-Hi-Zoo!!!!!!!ふう部長&悪女NOA

BU-Hi-Zoo!!!!!!!ふう部長&悪女NOA

我が家のふう部長とうんこまんノアの話。だらだらブログアップしまーす♪笑


4/9…


そう、NOAさんの2歳のお誕生日でしたーー💛


NOAのHISTORYをご覧ください!!笑



















悪女にも可愛い時期があったんですよ!!笑

これはお家に来て間もない時ですハート②


可愛い可愛いベイビーちゃん💛




NOA顔がつんつるてんだったんです。笑

しわがまったくと言っていいほどないワラウ











生後4か月で川遊びデビューです!!

小さいですなーーフレブル











ドンドンしわがでてきて安心してきた時期ですハート②

でも、なかなか大きくならず心配する時期でもありましたーー!!








生後6か月で、股関節形成不全とパテラが発見されました。

手術はしないことにしましたが、散歩は約2か月禁止されました。

よくなることはどんなに願ってもないことなので、

とにかく筋肉をつけさせないとと思った時期でした。


ネットで色々調べたところプールはいいとゆうことになりましたが、

なかなからなかったーーー!!!


幸いだったのがNOAは体が小さくあまりフレンチの体系をしていないことでしたハート②

こんな変な顔をするまでに育ちましたーーダッシュ

部長にまで喧嘩を売るくらいに気の強いおなごになりました。笑




そして沢山のお友達に出会いとても幸せですハート②

プールも初めての頃は相当嫌がっていましたが

今は…プールが大好きになってくれました!!!!!

バカみたいに適当に飛び込んで騒ぎ倒して…笑




このいじくり倒したい憎たらしい顔をしてますが、

NOAは我が家ではいいキャラしてますぜーーーハート②

そして

1歳半年過ぎたころに心臓病を患ってることが発見されました。

シニア犬に多いみたいですがNOAは

先天性で珍しい場所の弁がうまく作動していないそうです。

更に呼吸器が細いこと背骨に酷い変形があることも発見されました。

変形があるのでプールも禁止されました。


呼吸と変形は犬種もあるそうです!!!


この年にして病気だらけになりましたが、ちんはNOAの楽しいことは

そのままやらせるつもりです。

セカンドオピニオンにいきましたが、我慢させることはないそうで、

我慢したからと言って治るわけでもない。

逆にプールをしたからと言ってわるくなることはないそうです。

控えていても爆発するときは爆発するしプールをしたからと言って

爆発するとはかぎらないそうです!!!

我慢させないでプールはやらせてあげていいですよといゆうことでした💛

我が家の考えと一致して何とか安心しました💛


NOAには我慢させないでプールはやらせていきます!!

ただ、無理はさせっれないので、休憩をいれつつですねーー💛


NOAとまた一緒に遊んでくださいねーーハート②



NOAのこの笑顔をいつまでもみていきたいですフレブル

悪女ですがこれからもよろしくお願いしますハート②


N:あちき病気なんて考えてもないからみんな遊びなさいよ!!!



天真爛漫なNOAでいつまでもいられますように…太陽



んぢゃーー






ぶーぶーー