10年前の自分から手紙が届いた! | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

愛知県岡崎市でメイクサロン開業準備中の長瀬恵理子です。

 
 
こんにちは。
 
先日、実家のポストに、
10年前の自分から手紙が届いたんです!
{1A1F36B1-FDD7-414B-9288-7CD55E86248E:01}

 
それは、愛知県の明治村に友達と遊びに行った際、「面白そうだね!」って
みんなそれぞれ書いたものでした☆
 
「本当にちゃんと届くのかなぁ~?」
なんて言ってた記憶があるけど、
 
 
本当に届きました!!
 
 
明治村郵便局すごい!!(*^^*)
 
 
 
なんだか自分からの手紙って照れ臭いなぁ。
え~、もう10年も経つのかぁ。
と思いながら読んでみました。
 
 
そこには、24歳の、仕事に、恋に、友情に前向きなキラキラした自分がいました。
 
{7D8ED624-EEEA-4D91-8533-24E64CB84A28:01}
(手紙に入っていた今でも大切な仲間達とのキャンプ場での写真(*^^*))
あの頃は、美容部員としての仕事も頑張ってて…
いつかチーフになって
トレーナーにもなって
そのまたいつか自分のお店を持ちたい…
っていう目標もあり、
手紙にも前向きに綴ってありました
 
 
私、思考が男マインド^_^;
 
 
もちろん
結婚して子どもが欲しい
っていうことや
友達をずっと仲良しでいたいなっていう
女の子らしいことも書いてありました(照)
 
 
⇩以下手紙を読んでの、私の心の声
    (注: ちょっと熱くなっております…^_^;)
 
24歳のとき、10年後ってすごく遠くに思えたけど、
 
10年って思ったより早い。
 
 
でもこれまでの10年は
何度も壁にぶちあたった
苦しい時期もあった
 
それでも
自分が選んだ仕事が好きだったから
諦めたくないし
頑張ることができた!
 
努力するのって好きなことだと
全く苦じゃないから不思議。
 
 
やっぱり大切なのは、続けること。
 
そのとき、無理だと思っても、
コツコツ積み重ねていけば、いつかきっと形になるんだと
経験を通して実感することができた。
 
 
そして、周りの人たちの存在への感謝。
 
「この人みたいになりたい!」っていう
目標の人を見つけることも励みになるし
 
 
「私が楽しく仕事できるのは、いつも支えてくれているこの人たちがいるおかげだ~」って
当たり前のことに気がつくことは
何より大切なことだったりする。
 
職場の仲間もそうだし、家族もそう。
 
 
でもこれからの私が
10年前と違うのは、
やりたいこと(仕事)だけじゃなくて、
母として、妻としての自分がいる。
 
どうバランスをとっていくか?
 
これは男マインドの私にとっての最大の課題!!
 
 
でも、母としても妻としても
まだまだ未熟な私を
家族はいつも「大好き」って言ってくれる。
 
ママ頑張ってって応援してくれる。
(ありがと~T^T)
 
そんな家族をずっと一番大切に思い
仕事に対しは余裕のある
強く温かい女性になりたいな。
 
(まだまだ育児も家事もバッタバタで、仕事もこれからだし余裕とはほど遠い…^_^;)
 
またこれから10年、まわりの人への感謝を忘れず、毎日コツコツ目標に向かって積み重ねていきたい。
 
 
 
と改めて思った私なのでした(*^^*)
チャンチャン!
(←熱かったぶん、軽めに締めさせてください)
 
これまでの私の10年間については、
プロフィールに載せているので
見ていただけると嬉しいです(*^^*)
 
 
◇メイクサロン essence(エッセンス)とは?
 
本当のあなたが輝くには、基本だけにこだわらず、流行にも流されない、
“あなただけのひと手間”をかけることが大事です。
essenceでは、あなただけのメイクレシピをおつくりし、
新しいあなたを手に入れるお手伝いをさせて頂きます。
 
ただいま開業準備中。12月中旬頃開業予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10年後って、すごく先に思える!