メイクビフォーアフター【大人の上品メイク】メイクレッスンin岡崎市 | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

愛知県岡崎市でメイクサロンessence開業準備中の長瀬恵理子です(*^^*)

こんにちは。

今日は、先日メイクレッスンのモニターにご協力いただいた友人のTさんのメイクビフォーアフターをご紹介しますね。


ビフォーはこちら↓
{F51C1267-A34D-48B0-A93D-DD8A218283BB:01}

Tさん34歳
とても綺麗な肌の持ち主です(*^^*)
全体的にメイクをきちんとされています。

Tさんのメイクのお悩みは
・眉がどうしても描いてますっていう感じになってしまう。
・チークの位置がいつも決まらない。
・子どもを産んでからシミができてしまって隠したい。
・昔よりまぶたが重くなって目ヂカラが弱くなってきたみたい。
とのことでした。

そして、なりたいイメージ、好きな感じを伺うと…

Tさん:「自然な太眉で、ナチュラルメイクで上品な感じがいい。強いて言うなら、VERYの表紙のあの人みたいな雰囲気…誰だっけ?ほら…」

私:「あ、井川遙(さん)ね!あ~、分かる~~、あの、ナチュラルで透明感があって、でも大人の落ち着きとか上品さが出てて素敵よね♡」

ということで、
今回のTさんはふだんのお悩みをカバーしつつ、
『井川遙さんのように、ナチュラルでいて大人の魅力を感じるメイク』
をテーマに、レッスンさせていただきました♡(モノマネメイクとは違いますよ)

アフターはこちら↓
{E211705F-9C95-405F-A25D-3071E022B517:01}

アフターの方が、メイク頑張ってます感なしに、目ヂカラが自然とアップしてるの、分かりますか?

お顔全体の印象もスッキリしていますね!

そして、眉やチークも自然に馴染んでいて、メイクが主張しすぎることなく、Tさんのお顔そのものがイキイキして見えますね(*^^*)

もちろん、カラーアイテムはパーソナルカラーに合わせた色でメイクしています♡今回は自然な血色感を感じる色をセレクト。(イエローベースのスプリングさんでした)


今回のTさんのメイクのポイントは、
・とにかく自然な立体感
・そして黒のラインでぐるっと囲まないナチュラルぱっちりアイメイク
です!


肌のお悩みが増えてくると、どうしてもファンデーションをしっかりしっかり塗ってカバーしたくなりますよね…

でもそうすると、どうしてもお顔がのっぺり平面的に見えたり、透明感もなくなってしまうんです…(>_<)

だから、Tさんには薄づきなのに立体感とカバー力が出るファンデーションの塗り方テクニックをレクチャーさせていただきました!
難しくありません。
メイクはコツと慣れです(^_^)

立体感には、チークの位置もポイント!
1人ひとり、綺麗に見えるチークの位置って違うのですよ(^_^)

そして眉はもとの毛流れを生かしつつ、柔らかく自然に見える描き方をレクチャー。
Tさんは眉が一番苦手だと言っていましたが、自分がうまく描けなかった原因が分かって納得されていました。

それから一番変わったアイメイク。

目を大きくぱっちり見せたいからと、
ビフォーのように黒のリキッドラインでぐるっと目もとを囲ってしまうと、目もとの印象は強くはなりますが、実は逆に目が小さく見えてしまうんですよ(゚o゚;;

そこで、ブラウンのアイシャドウでグラデーションで奥行きと広がりをだして、アイラインはペンシルとリキッドをW使いで自然な太さで引いています。
アイラインの目尻の長さやハネ具合はTさんに合わせて。

最後にビフォーアフターを並べて比較♡⇩
{A654198B-9032-42C1-BA05-A642B147EB1F:01}
(アフターで日がかげり、少し写真が暗くなってしまったのが残念(>_<)実際はビフォーくらい明るいです。補正はしてません)


今回のメイクレッスンでは、気になるお悩みも解消し、もともと彼女が持っていた落ち着きと上品さが引き出されて輝きも増しています♡

せっかくメイクするのだから、自分の良さは生かしたいですね(*^^*)
メイクって、自分に合ったやり方を知ることが一番大事なんです。


Tさんからいただいたご感想はまた明日ご紹介させていただきますね☆

Tさん、モニター&ブログ掲載ご協力ありがとうございました(*^^*)


あなたに”似合う”とあなたの”なりたい”で自分らしさが輝きだす!
プライベートメイクレッスンで新しい自分に出会いませんか?