大人の時短メイク①私の厳選アイテム | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

こんにちは。
愛知県岡崎市でメイクサロン開業準備中の長瀬恵理子です(*^^*)


みなさん、朝のメイクどれくらい時間をかけていますか?


人それぞれだとは思いますが、平均して15分くらいでしょうか?もっとかな?
(注:最近のモニターさんのアンケートを平均したものなので、実際はわからないです)


お子さんがまだ小さかったり、お仕事されている方は特に、朝って本当にバタバタでメイクにゆっくり時間かけれないですよね…(>_<)


分かりますー!!


私も子どもがまだ小さいので、朝は朝食を用意したり、洗濯、子ども達の支度をサポートするのにいっぱいで、全然余裕はありませんっ(>_<)


私の場合、ちゃんとメイクしたい時は少し早起きをしてメイクします。
『今日はこんなイメージでメイクにしてみよう』
と考えながらメイクの時間を楽しみます♪メイクだけで20分はかけます。


でも……
「あー∑(゚Д゚)、寝過ごした~!!時間ない!」ってときも結構あります。(苦笑)


もう、時間との戦いですよね(´・Д・)」


すっぴんで出て行くわけにはいかないので、そんなときはとにかく早くメイクを仕上げるしかない!!
でもとりあえず塗りました~~って感じではなく、やっぱり少しでも綺麗に見えるように仕上げたい!


そこで私の時短メイクのアイテムとメイクプロセスを2回に分けてご紹介させていただきますね。

今回はアイテム紹介です。
アイテムはこちら⇩
{3784C0E3-DDC2-4E1A-8155-F8971E34E7A0:01}
(左から、雪肌精ホワイトBBクリーム01、プリマヴィスタ 化粧持ち実感おしろい、ケイトデザイニングアイブロウ ブラウン系、インテグレート マイクロスリムアイブローBR641、ラブライナーペンシル エクストラスムース ノーブルブラウン、ヒロインメイク ロング&カールマスカラ、ディオールアディクト リップスティック422ドリーム、シュウウエムラ グローオンM336)
※アイシャドウが写っていないのには理由があります。それは明日のブログで。

正直、以前はBBクリームはファンデーションに比べると「つけました感」が出る感じがして、苦手意識がありました。

でも、自分に合う色と使用感、仕上がり、化粧持ちなどがクリアできるものなら時短になるし欲しいと思い、あれこれ試しましたよ。
その結果私には雪肌精のBBがぴったりでした(*^^*)

伸びがよく、色も馴染みがよく、保湿も適度にしてくれます。ベタつきやすい私でも使いやすい軽い使用感。仕上がりもワントーン明るくなったような透明感が出ます♪

プリマヴィスタのおしろいは、その名の通り、化粧持ちが良くて気にいってます!


ポイントメイクにはもちろん、パーソナルカラーに合った色を使いますよ(*^^*)

私のパーソナルカラーはブルーベースのサマーですので、アイブロウは赤みのある茶、チークとリップはソフトな青みピンクを使います。
こちらのチークとリップは自然な血色感と透明感を出してくれるので、私のお気に入りです♡

似合う色は最小限の手間でも、最大限の効果が出ます(*^^*)

時間がないときこそ、自分を一番綺麗に見せてくれるアイテム選びが重要ですよ~♡


明日は、メイクプロセスをご紹介させていただきますので、また見ていただけたら嬉しいです(*^^*)


メイクサロン essence(エッセンス)とは? 
本当のあなたが輝くには、基本だけにこだわらず、流行にも流されない、“あなただけのひと手間”をかけることが大事です。essenceでは、あなただけのメイクレシピをおつくりし、新しいあなたを手に入れるお手伝いをさせて頂きます。