メイクビフォーアフター【一重まぶたさんのアイメイク】メイクレッスンin岡崎市 | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

こんにちは!愛知県岡崎市でメイクサロン開業準備中の長瀬恵理子です(*^^*)


今日は先日メイクレッスンのモニターにご協力いただいたMさんのメイクビフォーアフターをご紹介させていただきますね。


ビフォー⇩
{31177D86-CB3A-4E4F-9039-2B95231D801A:01}

Mさん 24歳 
色白でとても綺麗なお肌の方です(*^^*)

普段はあまりメイクをしないけど、休日遊びに行く時は普段よりちょっと頑張ってメイクをしているそうです。
この日は、普段よりちょっと頑張ってひと通りのメイクしてきてくださったようです。(※普段通りで来てくだって大丈夫ですよ~(*^^*))


Mさんのお悩みは、
・目が切れ長で目が小さく見えるのが嫌
・眉の描き方が分からない。
・年齢より落ちついて見られてしまう
とのことでした。


そして、なりたいイメージ、好きなイメージは…
目を大きく見せて、できれば可愛い感じに近づけたい♡

この日もモノトーンの可愛いワンピースに斜めがけバッグをしてらっしゃいましたので、好きなイメージがよく伝わりました(*^^*)


アフターはこちら⇩
{BBABF5F0-5E66-47E0-BE60-2B0FF7755C5E:01}

眉と目元のメイクが大きく変わって、印象もかなり変わっていますね!


今回のMさんのメイクの一番のポイントは一重まぶたを大きく見せるアイメイクです!目の縦幅を出してまあるい目を作ることがポイントです(*^^*)


眉の角度を緩めて、カーブもなだらかにすることで、女性らしい柔らかな印象に♪


年齢よりも落ちついて見えるとおっしゃっていたお悩みは、チークを入れる位置で解決できます♪
Mさんの顔立ちに合う位置にチークを入れたことでビフォーに比べて若々しい印象になりましたよ(*^^*)

それぞれメイクのポイントを分かりやすくレクチャーさせていただきました!


また、今回はファンデーションではなく、Mさんのご要望で普段お使いのBBクリームで綺麗に仕上げる方法をレクチャーさせていただきました。


最後にビフォーアフターを並べて比較♡⇩

{00C953F2-4206-40FC-A249-C4C56ADB6AE5:01}
左がビフォー、右がアフターです。

アフターの方が表情までイキイキと見えますね(*^^*)可愛らしさもアップしてます。

(今回、メイクのためにと気を遣ってくださって髪をまとめてくださっていたのですが、帰りはロングの髪をふんわりおろして帰られて、写真よりより華やかで可愛いらしかったですよ♡あー、その写真を撮れば良かった……)


『好きなファッションのテイストに合わせて印象を変えたい♪』

『コンプレックスを解消したい』

そんな、Mさんのご希望もメイクで叶えることができました♡(*^^*)


お客様ご自身が『何を一番叶えたいか?』メイク前のカウンセリングで明確にしてから、レッスンをしています。

「どうしたらいいか、分からない」そんな方には色々質問させていただいて、お客様と一緒に方向性を決めていますのでご安心くださいね(*^^*)



Mさんからご感想もいただきましたのでご紹介させていただきます(*^^*)
先日は、ありがとうございました。あの様にメイクを教えて貰える機会はなかなかないので貴重な体験でした。
今回実際にメイクしてもらいながら色々教えてもらえて、説明の仕方も分かりやすく、紙にも書いてもらえたので、後日自分でも試すことが出来たのが良かったです!普段メイクする頻度が少なかったのですが、これから増えそうな予感です(*^^*)
パーソナルカラー診断もとても楽しかったです!その後洋服なんか見る時に、少し気にするようにしてます(^-^)
今回は本当にありがとうございました。


Mさん、こちらこそありがとうございました!ブログへの掲載もご協力いただきありがとうございました(*^^*)



メイクサロン essence(エッセンス)

あなたに”似合うあなたの”なりたい自分らしさが輝き出す!

プライベートメイクレッスンで私と一緒に”新しい自分”に出会いましょう♡