私が起業しようと思ったわけ | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆


こんにちは。愛知県岡崎市でメイクサロン開業準備中の長瀬恵理子です(*^^*)


私事ですが、今日で35歳になりました*(^o^)/*♡
{1869972C-747A-4E5F-9ACF-65AFAD67E563:01}


娘達がプレゼントに一生懸命お手紙を書いてくれて、折り紙で飾りも作ってくれました(*^^*)
ありがとうね♡

今日は家族でゆっくり過ごして、夕食は主人が特別にステーキを焼いてくれてます♪わぁい(*^^*)

{DE30C901-E1D7-4AE1-A873-3C826BD1A956:01}


35歳になった今日、なぜ私が起業しようと思ったのか?をお話したいと思います。


私は独身時代から美容の仕事にやりがいを感じていて、毎日本当に充実感がありました(^-^)

その後結婚し、子どもを産んで母になって初めて、自分のやりたいことを我慢することを経験しました。同時に、子どもの成長が見られたとき、とびきりの笑顔が見られたときは、何ものにも変えれない幸せも初めて経験しました(o^^o)

ただ、それまで自分のやりたいこと(美容の仕事)にまっすぐ走ってきてそこに生きがいさえ感じていた私にとっては、子ども優先で思い通りにいかないことの連続で、本当に育児って大変~(>_<)!と思いました。当たり前なんですがねf^_^;女性は生活が一変しますよね。


次女が1歳になったのを機に
「やっぱり私は仕事がしたい!」と思い、もう一度ブライダルのお仕事に挑戦することにしました。
メイクや接客を通して、誰かに喜んでいただけることが、私の生きがいだから。
そして、ママでも妻でもなく、私が私らしくいる時間がほしかったんです。


仕事している時間は、緊張感と充実感で満たされていました!
でも、どうしても仕事が土日メインになることで、主人に長時間子どもを任せて負担をかけてしまうこと、逆に子ども達が保育園に行っている平日仕事が少ないことに、だんだん申し訳なさやもどかしさを感じてきました…
ブライダルのお仕事はそういうものだとわかっていたのですが、どこかで無理をしている自分がいました。


いわゆる『ワークライフバランス』が崩れていたんです。
独身時代と違い、仕事だけじゃなくて、育児や家事もこなさないといけない。
自分の中で、何か捨てることはできなくて、全部含めて私。
全部のバランスがとれてこそ、幸せなんだと気がつきました。


じゃあ無理のない時間で、自分のやりたいことで力を発揮できる会社はないか?雇ってくれるところはないか?探しました!

でも、自分がやりたい仕事を、やりたい時間にやれるような会社はありませんでした…


仕事を探して、ネットを見ている時、自分で起業してやりたいことを仕事にしてやっている女性が、世の中には自分が思っている以上にたくさんいることを知りました。


しかも、年齢や子どもがいることは関係なく、頑張っている女性がたくさんいる!

そんな女性達からたくさん勇気をもらいました。


そうか、自分がやりたいことをやれる環境がないなら、自分で作ればいいんだ!!


でも…私が起業なんて、無理かな…
子どもが小さいし、今はまだ早いのかな…
家庭との両立は大丈夫かな…

もちろんいろんな葛藤や迷いもありました。



でも、一歩踏み出さなきゃ始まらない!


やりたいことを我慢してあれこれ考えてるよりも、まずは自分にできることからやってみよう!

人生1度きりだから、自分のやりたいことをやろう!
私は、1人でも多くの女性の綺麗をお手伝いしたい!!


思い切って、私はすべて自分の責任で仕事をする覚悟を決めました。


時間はかかるかもしれないけど…

『長瀬さんにお願いしたい』って思っていただけるようになりたい。

『また会いたい』って思っていただける人でありたい。

そして、自分らしく生きたい。


私の挑戦はまだ始まったばかりで、まだ先行き分からないことだらけですが(>_<)、自分の気持ちに正直に、お客様に誠実に、これから一歩一歩少しずつですが、頑張っていきたいと思っています。

みなさま、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



メイクサロン essence(エッセンス)

あなたに”似合うあなたの”なりたい”自分らしさが輝き出す!

プライベートメイクレッスンで私と一緒に”新しい自分”に出会いましょう♡