赤リップが主役のメイク♡ | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

こんにちは。愛知県岡崎市でメイクサロンessenceを開業準備中の長瀬恵理子です(*^^*)


今日は早朝からブライダルでした。頑張って働きました~~!車に霜が張る季節は朝辛いですね(>_<)


今日は、昨日のメイクとメイクプロセスをご紹介しますね。今回は着画なしのメイクだけのご紹介です(撮り忘れたため…。)

写真はないですが、黒いトップスに、青紫のコーデュロイタイトスカート、グレージュのリブタイツ、柄ストール、黒のレースアップブーツを履いてました。かなりシックな感じです。


メイクはこちら⇩
{F0C0F1D1-0CB6-485B-AE3B-94A11989A1AB:01}

メイクは、赤リップが主役の女っぽさのある感じにしました(*^^*)柔らかな赤なので、バリバリモードじゃなくて、ほんのりモードな感じ♪
口元がハッキリする分、チークとアイシャドウは落ち着いた色みで少し控えめにするのがポイント(*^^*)目元がぼやけないようにアイラインとマスカラでひきしめてます。


アイブロウ
赤みのある眉マスカラで抜け感を出す

アイメイク
上まぶたはくすんだピンクとボルドーのアイシャドウでグラデーションをつくる。下まぶたは目頭~中央まで淡いピンクを、目尻3分の一はくすんだピンクを。
アイライナーは黒のリキッドで目尻5ミリほどカーブに沿って延長する。マスカラはボリュームを意識してたっぷりと。

チーク
落ち着いたローズを頬骨に沿って入れ自然な血色を出す(控えめに)。

リップ
赤リップを直塗りする。


使用アイテムはこちら⇩
{59241CA5-5D26-40E3-8DAD-40E9BD0C86FF:01}

(左から、ルナソル ジェミネイトアイズ05、シュウウエムラ グローオン M336ソフトピンク、マキアージュドラマティックルージュRD324、ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ02)
パーソナルカラーがブルーベースの私に合う色でセレクトしてます。ご参考まで(^-^)


よく使うお気に入りの色ばかりですが(^_^;)、最近指塗りしていた濃いめのリップを直塗りでハッキリ発色させるだけで、かなり雰囲気変わりました!


黒のトップスに赤リップって、いい女っぽくて好きです(*^^*)



メイクサロン essence(エッセンス)

あなたに”似合うあなたの”なりたい自分らしさが輝き出す!

プライベートメイクレッスンで私と一緒に”新しい自分”に出会いましょう♡