人と比べることをやめて、自分をよく見る♡ | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

こんにちは!愛知県岡崎市でメイクサロンessenceを開業準備中の長瀬恵理子です(*^^*)


私がこの1年過ごしてきて感じた大切なこと、それは

『人と比べることをやめて、自分をよく見る』

ということです。

{81C5A878-99E7-49B0-B542-3BC24911BA3C:01}


女性って、
結婚するか、しないか
子どもを産むか、産まないか
仕事を続けるか、やめるか…etc

人それぞれ人生の中で色んな選択をして今を生きていると思います。


私も、結婚して、出産し、仕事をいったん辞めました。そして出産してからは生活が一変しました。
長女を出産して仕事を辞めてからは、1日がほぼ子育てと家事で終わる毎日でした。とにかく自分の時間がない!


でも、子どもが小さいうちは、毎日子ども優先で自分のことは後回しで当たり前。母親にはみんなそういう時期があって大変だけど、そういう時期を乗り越えて子どもを育ててるんですよね。
私も子育てといいつつ、実際は母親修行してる感じです(^_^)


でも…
自分のことはいつまで後回しなの?

母親になったらもう自分の夢ややりたいことは諦めないといけないの…?

という想いがふつふつ…湧き出て


私は次女が1歳になって、”自分の幸せが何か”改めて考えました。


仕事をしないで子どもとの時間をたっぷりとって、子どもが幼稚園に入ったら家事もスマートにこなしつつ、自分の趣味を楽しむ…とか。(主婦雑誌に載っているオシャレなできるママさんのように♡)

そういう生活も穏やかで楽しいのかも、と想像してみるものの…うーん


私はやっぱりメイクの仕事がしたい!!
誰かが自分のアドバイスやメイクで綺麗になって、喜んでもらえる。
その時の自分の満たされた気持ちは何にも変えられない!


ここまで気持ちがはっきりしてても、なかなか一歩踏み出すのには勇気がいりました。


子育てにどっぷり浸かっていた3年間(毎年成人式メイクだけはしてましたが)で、すっかり感覚が主婦になっていたので、いまさら自分がやりたいことをやっていいのか?ってすごく考えました。


母親は普通は~きっとこうだ。
周りの人は~みんなこうだ。


こういう考え方にかなり縛られました(>_<)


いくら考えても、結局、最初から答えは出ていました。
周りの人がどういう生き方をしても、普通がどうだったとしても、私は私。


私の幸せは、私が自分で決めるんだ。
母親だけじゃなくて、私は私の人生を生きようっ!


あるとき、ふっきれて一歩踏み出せたら、その後はどんどん動けるもの。(その頃ブライダルヘアメイクの募集探していたらちょうどオープニングスタッフで採用してもらえました)


今回の起業に当たっても、かなり悩みましたが、主人が背中を押してくれたおかげもあり、思い切って一歩踏み出せました。いつも支えてくれる主人に感謝。


まだ歩き出したばかりだけど、一人でやるのってとにかくすごくパワーがいる。強い気持ちがなきゃできない。


これからたぶん、壁にぶつかったり、悩んだりきっとたくさんあると思うけど、ひとつ忘れちゃいけないなと思うのは、
”誰かと比べたりしても意味がない”
ということ。

だって、生きてきた人生も、考え方もみんな違う。

私は私でいい。

そう思ったら、すごく楽になる。

自分の気持ちに正直に、周りの人への感謝を忘れずに、ただやりたいことをとことんやろう(^O^)

あなたもあなたの決めた生き方でいい♡

メイクやファッションもきっと同じ。
人と比べずに、自分をよく知って、自分らしさを生かす!


私と一緒にメイクレッスンで自分らしさを輝かせませんか?


メイクサロンessence
薔薇営業時間 月曜~金曜 10:00~16:00(13時最終受付)
薔薇レッスンメニュー・料金
薔薇アクセス
merumeruお問い合わせ
今日はクリスマスイブ♡
私は夜、家族でパーティです(*^^*)
みなさんも良い1日を♪