『叶理恵さんの起業塾』のシェア会に行ってきました! | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

こんにちは!愛知県岡崎市の自宅サロンでプライベートメイクレッスンをしていますメイクアップアドバイザーの長瀬恵理子です(*^^*)

少し投稿が遅れてしまいましたが、木曜日に名古屋で、東(あずま) なおこさん 開催 の『叶理恵さんの起業塾シェア会』に参加してきました


今回私が参加しようと思った理由は3つ

1. わざわざ名古屋から大阪まで通ってまで学ぶ価値がある、有名な女性起業家の叶 理恵さんという方の起業塾の内容が聞いてみたい!

2. またそんな意識の高い、東さんにもお会いしてみたい

3. 自分と同じように1人で起業している方とお話してみたい



そんな訳で参加したシェア会は名古屋のホテルのカフェで、名古屋モーニングを食べながらのリラックスした雰囲気で行われました

{10855EFB-A0E1-4E9E-8D69-E0FE47E510D4:01}

東さんが用意してくださったシェア内容の資料を見ながら、最初は講義。
そして、自分で取り組んで考えるいくつかのワーク。

2時間という短い時間で、盛り沢山の内容でした

講義では、まず

起業して何がやりたいのか?

何のために起業したのか?

ここを掘り下げて、はっきりさせておくことが一番大切だとおっしゃっていました。


私の場合は、
①起業した理由
無理のないワークライフバランスで、大好きなメイクの仕事を続けて、やりがいや生きがいを感じて生きていきたいから。


②起業して何がしたいか?
年齢を重ねるにつれて自分に似合うメイクが分からなくなった、子どものこと優先で自分のことは後回しだったけど、そろそろ自分自身のためにもう一度綺麗になりたい!自信を持ちたい!そんな方にメイクで魅力を引き出す方お手伝いがしたい。

ここは起業する前段階からすでにはっきりしていました


でも今回のシェア会で私はそれを実現するための『行動』がまだまだできていないんだと改めて気がつきました。


私の場合、そのまだまだできていない行動というのは、自分を認知してもらうための行動。


知ってもらわないと、お仕事にならない。


これは自分自身、今一番課題だと自覚していて、ブログを通して自分のことを知ってもらおうと、日々発信しているところです。


じゃあ、どこまで自分はお伝えできているのか?

伝えたい人に、ちゃんと伝わってる?


ここなんです。
私、まだまだ伝えられてないんです


私が伝えないといけないこととは❓

提供するサービスの内容
どこがオススメなのか?
誰にオススメしたいのか?
サービスを受けるとどういう良いことがある?
他社との違い、こだわり
私が何者なのか?今まで何をしてきて(経験)、どうして今こういうことをしているのか?

⇧この項目は、私自身が何を伝えないといけないのか!?って自分なりに考えてみて、具体的に挙げてみたものです。
( 資料にこう載っていたわけではないですよ)


私自身、やりたいことと自分軸はしっかり持っているのですが、こうして伝えたい項目を改めて自分なりに挙げてみると、提示している「メニュー」や「レッスンの特徴」だけではまだまだ伝えきれていないことだらけなんです

そもそも、大切な「自分が何をしたいのか?』(さきほど書いた②の部分です)がまだまだ伝えられていないんです


東さんからシェアしていただいたことで学んだことは、

伝えたいことは、言い方を変えて何度でもしつこいくらいに伝えないと伝わらない

ずっと伝え続けることが、大切

ということです。

すぐ!実践したいと思います

これから少しずつ、伝えたい人にちゃんと伝わるように、ブログを書いていきたいと思います


シェア会では内容盛り沢山で、聞いておくだけでためになることばかりでした。それから、ワークをすることで、自分に気づきが生まれ、やるべきことが明確になるので、すごく面白かったです。

{1CF623B4-24AA-4EE1-9CAD-429575B16E5C:01}
(気がつかなかったのですが、私衿が片方だけ立っていて恥ずかしい~~)

ちなみに、東さんは有名な企業での長年のマネージャーの経験を生かして、個人向けコーチングで起業したばかりの方です。

初対面でしたが、『包容力のある優しいお姉さま』という印象でした

とても意識が高く、経験も豊富な方なので今後きっとご活躍されるんだろうな、と感じました!

東さん、素敵なシェア会をありがとうございました!




ただいま、1月と2月のご予約を受け付けております
メイクサロンessence
薔薇営業時間 月曜~金曜 10:00~16:00(13時最終受付)
薔薇レッスンメニュー・料金
薔薇アクセス
merumeruお問い合わせ
メイクサロン essence(エッセンス)
 あなたに”似合う”とあなたの”なりたい”自分らしさが輝き出す! 
プライベートメイクレッスンで”新しい自分”に出会いませんか?