今日は美容部員時代の仲間と名古屋でランチ♪【コーディネート】 | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

こんにちは!愛知県岡崎市の自宅サロンでプライベートメイクレッスンをしています、メイクアップアドバイザーの長瀬恵理子です(*^^*)

2月からの骨格診断プロ講座に向けて、【骨格診断ナチュラルタイプ】の自分のファッションコーディネートも日々、楽しみながら研究中です


今日は、久しぶりに美容部員時代の同期の仲良し3人組で名古屋でランチとおしゃべりを楽しんできました


今日のコーディネートはこちら⇩
{7A2A2FFB-649D-404E-BDEF-80FF759E1165:01}

(紺色のウールのピーコート、グレーのざっくりニット、インナーに紺色の薄手のタートルニット、青紫色のコーデュロイスカート、グレージュのリブタイツ、黒のレースアップブーツ)



コート無しだとこんな感じです⇩
{3DC0473D-7297-4DA6-B6C6-5B37D2C4C1F9:01}


骨格診断ナチュラル的着こなしのポイントとしてこんなことを意識しました
*袖が短いドルマンスリーブになっているデザイン的なシルエットのざっくりローゲージニットで、上半身の華奢さをカバー。

*ニットの重ね着で、奥行き感アップ。

*似合うコーデュロイの素材感。

*胸元にネックレスでボリュームアップ。

*足元を重くしてバランスアップ。



アクセサリーはこちらです⇩
{BDF190E1-D31C-4722-B2E5-4ADF3B4C915F:01}

イヤリングと、ロングネックレスは花モチーフの黒で統一してみました
こちら、セットのように見えますが、セットではなくて、別々で買ったものが偶然よく似ていたんですーこの組み合わせなかなか気に入ってます



それから姿見では、ファッションだけでなく、メイクとの全体のバランスもチェックします

冬のコートを着て、姿見を見た時、
「あれ?メイクちゃんとしたつもりなのに、なんだか私地味??」
と感じることありませんか!?

そんな時は、コートの色味やボリュームとメイクの色味やボリュームのバランスが合ってない可能性があります 

まず、最初にリップをいつもより気持ち濃いめにしてみてください
思ったほど濃くなくて、顔映りが良くなるはずですよ

是非お試しください


私はこんな感じでメイクを合わせました⇩
{84FF278C-5C42-43E2-81F8-04C75B155756:01}
服が全体的に落ち着いたトーンで、さらにコートを着ると重くボリューム感が出るので、メイクではチークとリップで、服に負けない血色感を出しています

特にリップは、濃いめのローズにしてファッション全体のポイントにしています


ご参考になれば嬉しいです



さて、話は今日の同期の集合に戻りますが、お互い結婚して、子育てで忙しかったり、住んでいる場所も離れていることもあり、なかなか3人で揃って会えなかったので、3人揃ったのは5年ぶりでした


今回、私が起業したことで、『集まろう!!』と言ってくれて、子どもを預けて名古屋まで来てくれました。
再会した時は、ちょっとウルウルしちゃうくらい嬉しかったです


お互い、聞きたいこと、話したいことがたくさんありすぎなのと、おしゃべり大好きな3人なので、話が止まることなく…(3日くらいないとたぶん話が終わらなさそう(笑))

本当に楽しい時間でした


今回の私の起業には、最初すごく驚いていた2人だけど、『えりつぃん(同期内でのニックネーム)なら、きっと大丈夫だよ』と応援してくれて、それが本当に嬉しかったです


仕事から離れて、大切な人と会う時間って本当に心の栄養だなぁ~と実感した1日でした


おまけの今日のランチの一部とデザート
美味しかったです
{E190A2B9-A72F-4842-BEE8-D7FECEC0C977:01}



ただいま、1月と2月のご予約を受け付けております

メイクサロンessence
薔薇営業時間 月曜~金曜 10:00~16:00(13時最終受付)
薔薇レッスンメニュー・料金
薔薇アクセス
merumeruお問い合わせ
メイクサロン essence(エッセンス)
 あなたに”似合う”とあなたの”なりたい”自分らしさが輝き出す! 
プライベートメイクレッスンで”新しい自分”に出会いませんか?