メイクビフォーアフター【内面の魅力あふれる外見に!!】メイクレッスンin岡崎市 | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

愛知県岡崎市の自宅サロンessence でプライベートメイクレッスンをしています、メイクアップアドバイザーの長瀬恵理子です。



こんにちは!


今週はレッスン続きで少しバタバタです〜
リピーターのお客様と、あの後どうだったか?お話したり、その後の変化を一緒に喜べるのはお仕事していて本当に幸せです



今日は過去のメイクビフォーアフターをご紹介させていただきますね
(※2016年2月の記事です。)



********************


今日は、昨日メイクレッスン実践コースに来ていただいた 、アトリエお菓子の家の原田佳代さんメイクビフォーアフターをご紹介させていただきます。
(※現在は起業女性のサポートをされています!2017年追記)



ビフォーはこちら

{B941D784-C70F-4C47-BF81-410C0358E4BB:01}
 
年齢は、ヒミツ?!(笑)

◾︎普段通りのメイクをしてきてくださっている佳代さんです。
アイライン、マスカラはされていません。



【今回のメイクレッスンの目的】
メイクをきちんと習ったことがないから、どう変化できるのか知りたかった。



【お悩み】
自己流で変わりばえしない。
時間が経つと化粧崩れする。
眉が左右違うし、どう整えたらいいか分からない。
アイライン、マスカラはパンダ率1000%でもうやらなくなった。



【なりたいイメージ】
信頼してもらえて、安心感を与えられる感じ。固い感じは避けたい。



カウンセリング後に、顔分析、ベースカラー診断を行い、カラーアドバイスをさせていただきました(※現在は、カラー診断は別メニューになっております)




そしてメイク方法をレクチャーしながら、佳代さんのお顔立ちを生かして、なりたいイメージのメイクをご提案させていただきました



半顔は私が、もう半顔は佳代さんに実際に手を動かして練習していただき、私がアドバイスさせていただきました。




アフターはこちら

{F16384BB-6732-411E-B80E-12939CFC3A5E:01}

佳代さん、綺麗~~


肌の透明感が違いますね!



ベースメイクでは肌に合わせたアイテムを使っています。



何を使うかも大事ですが、
どう塗っていくか?がすごく重要ですよ




は、少し下を足して太さを出しています。
目と眉の距離が狭まることでも目ヂカラアップにつながっています。



目ヂカラは、お仕事される上でも
意志の強さ、パワー、信頼感などに繋がりますね。



そこで、今回はアイラインを使い慣れていない佳代さんにも使いやすいペンシルアイライナーと、マスカラにもチャレンジしていただきました。


もちろん、パンダ目にならないウォータープルーフタイプです



やはりアイラインとマスカラの効果は大きいですね



ぼやけがちだった目元が引き締まり、黒目も大きく見えます!





そしてやっぱり色の効果

{9BE7F896-CE2B-4AFA-970C-B70463D57D0B:01}

ベースカラー診断ではイエローベースだった佳代さん。


イエローベースの中でも、淡い色よりも濃いめの色がお似合いでしたよ。




チークやリップで似合う色を足していくと、たちまち女性らしい柔らかさが



血色感があると、親しみやすさがアップして、幸せそうな感じになりますね



佳代さんはプロフィールで使う写真を撮るために何枚か家にある服をお持ちくださったので、その中から一番似合っていた服を着ていただきました



このグリーンの服、顔映りが良いですよね



似合う色を身につけると、印象が全く違いますね。イキイキして見えます



やはり、色のパワーはすごい!!と私も興奮しております





ビフォーアフターを並べて比較
{93267357-5A81-4CDF-AD2A-7DC5FF9A88D6:01}

アフターの方が、佳代さんの内面である太陽のような明るさ、親しみやすさ、パワー、信頼感を感じます




素敵です
プロフィール写真として使っていただけるのとても嬉しいです




最後にメイクアドバイスシートをお渡しして、記念にツーショット写真をカシャ


{66CCD0D0-F7CD-4A3B-BC8D-E3279DE818D8:01}

遠近法と言って、後ろに下がる佳代さん。ズルい。(笑)



佳代さん、長時間のレッスンお疲れさまでした



私はとても楽しくてあっと言う間でした



写真掲載ご協力もありがとうございました



佳代さんのからのご感想記事はこちら

佳代さんもブログでレッスンのことを紹介してくださってますこちら
(※こちらは2016年2月の記事です)





こちらも是非ご覧ください







最新スケジュールはこちら
おかげさまで3月のレッスンは満席となりました♡

メイクサロンessence
薔薇営業時間 月曜~金曜 10:00~16:00(13時半最終受付)
薔薇レッスンメニュー・料金
薔薇アクセス
ご予約   
規約をご確認くださ
merumeruお問い合わせ



 あなたに”似合う”とあなたの”なりたい”自分らしさが輝き出す! 
プライベートメイクレッスンで”新しい自分”に出会いませんか?
メイクサロン essence(エッセンス)

メイクレッスンへは、岡崎市、幸田町、蒲郡市、安城市、西尾市、刈谷市、豊田市、知多市、知立市、豊明市、大府市、名古屋市、海部郡、一宮市、岐阜市、羽島市、恵那市、浜松市、からもお越しいただいています。いつもありがとうございます。