買い物で悩まないために、大切なこと3つ! | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

愛知県岡崎市の自宅サロンessenceでプライベートメイクレッスンをしています、メイクアップアドバイザーの長瀬恵理子です。


今後はメイクとファッションのトータルで魅力アップのお手伝いをさせていただきます



◇◇◇

おはようございます!
昨日は家族で、土岐のアウトレットに行ってきました



我が家は長島よりも断然土岐に行くことが多いです。

・ベビーカーでも回れるゆったりした道幅の広さ
・階段を使わずに回れるところ
・子どもが体を動かせる遊び場があるところ

が、子連れで買い物に行くにはかなり助かります〜〜




昨日は旦那さんに少し子どもを見てもらい、好きなお店を数店舗回ってきましたよありがたい
(ユナイテッドアローズ、スピック&スパン、ナノユニバースなどによく行きます)




私このバーゲン真っ只中の中、安さや流行っているからだけに惑わされず、かなり冷静に(笑)あ、もちろん楽しみながら♪買い物をしてきました。




今回自分の買い物をして、改めて気づきました。



私、
「どの服がいいのかな〜?これ似合うかな?」
なんて全く悩んでいなかったんです!!

 


オシャレ迷子だった、約1年前ではありえないことです!
(自分自身の骨格診断は2015年12月に。骨格診断プロ要請講座は2016年2月にマイオウンスタイルの小島葉子先生のもとで受講)




私自身の買い物失敗経験を踏まえて、
買い物で悩まないために大切なこと3つ
をお伝えすると…


自分に似合うもの、似合わないものがよく分かってること。(骨格診断とパーソナルカラーとその活用方法を知る)



自分のクローゼットにある服(これからも着たい服)が把握できてること。



それから、
自分がどんなイメージになりたいかが明確な事。
(↑これかなり重要です!)




ここがブレると、入るお店のテイストがバラバラになって(ex.洗練系カジュアルとほっこり系カジュアルとか)、
そのお店の中で「可愛いな♡」って思ったものをつい買ったりして…

結果手持ちのお洋服のテイストや質がチグハグになってコーディネートが難しくなっちゃいますからね!!
(昔私がよくやった失敗です)



なりたいイメージに合った、お気に入りのお店を見つける事も大切ですね。




私が今好きなのは、洗練された大人のカジュアルスタイル

{8EC13AB1-40E5-46F1-8E6A-B7256DEA216C}


ずっと欲しかった、レザージャケットを、ユナイテッドアローズで遂にゲットしました


(ボトムスは試着のコーデュロイタイトスカートです。素材や丈感は良かったのですが、こちらは私の気になる腰ハリがやや目立ったのでやめました!)



体のフレームがしっかりしている骨格ナチュラルは、レザー素材などのハードな素材も得意ですからね




このレザージャケット、値札を見たらセール対象外だったので、定価で買いました!!セール中なのにね

昔からセール中にセール対象外のものを気に入って買う私。(笑)ひねくれているわけではなく、たまたま気に入ったものがそうなんです
でも、メーカーがセール用に大量に作ったものは布がペラペラだったり縫製の質がイマイチなことが多いので買いません。




レザージャケットは試着したら、軽くて柔らかくて体になじむ感じで、シルエットが上品で綺麗だし、ずっと色々試着して探していたから、私は大満足なんです



これからどんな風に着ようか考えてワクワクしています




他には、先ほどの写真横にも写っていた赤のチェックのストールを買いました

{F4F28300-A47F-426A-8EB0-5A944229F54E}

(これは色違いを昨年買って気に入ってて、どうしても赤も欲しくて指名買いです)




大好きなボーダーに合わせたり、シンプルなニットに合わせたくて




試着室にも、私の手持ちのボーダーと似たデザインのニットを持っていき(ストール下にあります!)、合わせてイメージ通り




その他には、ナノユニバースで、通年着れそうなネイビーの抜襟のスキッパーシャツを買いました。
こちらはもう少し暖かくなったら着て写真アップしますね〜




あとは、大物コートを2つ(ダウンコートと、ダッフルコート)を似合うのを見つけたんですが、限られた時間と予算の関係で、今回は後ろ髪引かれながら買わずに帰りました
(定価でレザージャケットを買ったしなぁ〜)




自分にとって気にいる定番コートはセールでお得に買えるとありがたいし、タイミングが合えばまた行ってみようかな




オシャレも、お買い物も、
自分の事を良く知れば知るほど!楽しくなるものです




お役に立てるように新しいファッションメニュー準備すすめていきますねー





最新スケジュールはこちら
おかげさまで1月のレッスンは満席となりました。

メイクサロンessence
薔薇営業時間 月曜~金曜 10:00~16:00(13時最終受付)
薔薇レッスンメニュー・料金
薔薇アクセス
ご予約   
規約をご確認くださ
merumeruお問い合わせ



 あなたに”似合う”とあなたの”なりたい”自分らしさが輝き出す! 
プライベートメイクレッスンで”新しい自分”に出会いませんか?
メイクサロン essence(エッセンス)

メイクレッスンへは、岡崎市、幸田町、蒲郡市、安城市、刈谷市、豊田市、知多市、知立市、豊明市、大府市、名古屋市、海部郡、岐阜市、羽島市、恵那市、浜松市、からもお越しいただいています。いつもありがとうございます。