素肌と人生が輝く!!コスメコンシェルジェ沖田厚子さんのスキンケアレッスンに参加してきました♪ | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

愛知県岡崎市の自宅サロンessenceでプライベートメイクレッスンをしています、メイクアップアドバイザーの長瀬恵理子です。


今後はメイクとファッションのトータルで魅力アップのお手伝いをさせていただきます



◇◇◇

こんばんは〜〜。
今日は一段と冷えますね!!
保育園でもインフルエンザが流行っていて私も先週からヒヤヒヤしていますが、うちの子達はなんとか元気!
この時期は本当に油断できません





もう、先週のことになってしまいますが、コスメコンシェルジェの沖田厚子さん
「望む未来が手に入る!究極のスキンケア1dayレッスン」
に参加させていただきました




私の感想を書かせていただきますね(長文です)

{66AE945C-8ADE-42D9-B878-BE06390D5491}

(1番奥が厚子さん。私は右側前から2番目)



厚子さんと私は年齢が同じで、
化粧品メーカーで肌悩みの相談やアドバイスの仕事をしていたというお仕事経験、
女性への美に対する熱い想い、
お母さんになっても夢をもって仕事をする
 

など…
私と共通点も多くて、初めて厚子さんをSNSで見かけた時から、なんだか気になっていたんです






そして、

「角層0.02ミリに命をかけているの、私!」
という美肌に対する情熱。





「私のいう通り、3カ月、長くて半年お手入れしてもらえば肌悩みからは卒業できます!」

と断言できる経験からの絶対的自信。
 



厚子さんて、貫いててハッキリしていて、かっこいいんですよね




12月にはプライベートでランチもご一緒させてもらったんですが、飾らず、明るく気配り上手な性格がまた素敵で
ますます好きになっちゃいましたよ
(その時の様子はこちら)




そんな厚子さんが半年以上前だったか、スキンケアレッスンを開催するという告知を出したとき、実は真っ先に連絡をしたのが私だった(らしい)です。
(日程が合わず、実際受けるのは遅くなっちゃいましたが)




メイクレッスンに来てくださるお客様のキレイを、スキンケアの面でも少しでもサポートできたらいいなぁと思うようになったことがきっかけでした




私自身も約7年の化粧品会社でのお客様へのアドバイスや、トレーナー経験があるのですが(その後はブライダル)、もっと深く学びたいと思った時、独学だけでなくて、
メーカーの垣根を越えてスキンケアアドバイスに精通している厚子さんから直接学んでみたいな、と思ったんです





そんな厚子さんのセミナーは、
午前中は心理学とドリームボードの講義と作成。
午後はスキンケアレッスンという2部制。




素肌と人生が輝くために、大切なことをぎゅっと凝縮した厚子さんの愛が詰まったセミナーでした
同じ美容業だからこその気づきもありました
  




何故、スキンケアと心理学?




不思議に感じる方もいらっしゃるかと思うんですが、



それには心理学とドリームボードを活用して、
どんどん夢を叶えている厚子さんだからこその想いがあって…


厚子さんご自身でオリジナルコスメを開発をされたり、アットコスメのコスメコンシェルジェに選ばれて連載をスタートされたり、、、行動力と実現スピードが本当にすごいんです


{819F9F4A-A0BB-463C-B1D1-B8C5F7F6A785}




厚子さんいわく、



「朝晩お肌のお手入れをする時間を、優しく自分をいたわりながら、

夢が現実になっているかのようにワクワクイメージする時間にしたら…

素肌も人生も、輝いていくんです!!



と!!



これ、一石二鳥どころじゃないですよね


 

お肌だって、
ただ、「綺麗になりたい
って思って、頑張ってお手入れするよりは、




例えば
「綺麗になって、年1回ハワイに旅行に行くんだ〜



とか具体的に未来を想像してワクワク、ニヤニヤしながらお手入れした方が、



絶対的に、モチベーションが上がるし、
行動も変わるから、結果も変わりますよね




これ、すっごくいいなぁ〜〜と思いました



私のメイクレッスンを受けてくださる方にもこれから是非イメージしていただきたいな





綺麗になりたい理由は人それぞれだけど…



「綺麗になったその先に、どんな自分でありたいか?」

が明確なのかどうかで、モチベーションも、成果も変わるんですよね!!





実際に私のメイクレッスンの3回コースを受講されたお客様でも、
綺麗になりたい理由とその後のビジョンがものすごく明確な方がいらっしゃったのですが、次に再会したときの外見、内面の変化が大きかったことを思い出しました


私も驚いたんです!




綺麗になったら何がしたい?

どんなお洋服着たい?

誰とどこに行きたい?

どんな生活がしたい?



ここまで具体的にイメージできたら、
なんだか楽しくなってきますよね



具体的にそうなったかのようにイメージを繰り返すほど、 
脳が勘違いをして、「自分はいつもこうだから…きっとこう」みたいな顕在意識の壁を打ち破っていくそうです




今回のセミナーではスキンケアよりドリームボードの講義、自分と向き合うワークの時間が長かったのですが、充実した時間でした!!
ご興味ある方は是非、厚子さんのセミナーで詳しく聞いてみてください




でも、私…、
ドリームボードはまだ完成どころか、
今はまだ明確なイメージができてないんです…




私の場合、
「メイクレッスンを通して女性を応援したい熱い想い」
「ご提供していきたい価値」
はずっと明確なのですが、

 

それと「家庭との両立」を具体的にどうやってとっていこうかが課題なんです。



1年やってみて分かったことや反省があったし、子どもたちも成長していて、1年前とはまた変化してるんです。
今はまたやりながら探り中で、まだ映像化できるほど具体的にイメージできないんですね





大好きな仕事をしているからこそ、バランスが難しい。





私は「こうなる!」とイメージを強くするほど(自分がそれに向かって行動できるから)、結果現実になるって今までの人生で何度も体感してきたからこそ、ある意味、イメージを固めることに慎重になってる部分もあるのかもしれません。





(私、ドリームボードは知らなかったけど、20代の頃から手帳に完了形で夢を書いたり、頭の中で映像化して、そのために行動することを普通にしていたんですね。)




今回厚子さんのセミナーで、具体的にイメージすることの大切さ、脳のしくみを再確認することができて、なんだか嬉しかったです。




私は、今年はコツコツ学びと信頼を積み重ねる一年にしていきたいと思っているので、焦らずじっくり自分と向き合って、本当に自分の望む未来を自分で決めていこうと思います




あ、肝心の!スキンケアのレッスンについては、個別肌診断あり、洗顔実践ありと充実の内容でした


 
{517AAAEF-41ED-49E3-B20A-98860AAA6185}


今回私が初めて勉強させていただいたのは、
「クレンジング断食。」



本を見て内容は知ってはいたんですが、実際にやったことはなかったんです。



私はその代わりに、石鹸で落ちるメイク品や、優しいクレンジングミルクを使ったりして肌が変わる実感はしていました



今回レッスンで厚子さんが、


どれくらいの量使えばいいのか。
どんな圧がちょうどいいのか。
肌がどういう状態になるのか。



などなど…
すんごく分かりやすく教えてくださいました



クレンジング断食は乾燥肌の方に特にオススメです
厚子さんもブログで紹介されています。是非やってみてくださいね




誰が聞いてもわかる分かりやすい説明、
そして受講者さん一人一人への丁寧な対応が、
厚子さんのレッスンの人気の理由ですね
私も、見習いますっ




同時に私自身の美容の知識と経験も十分あると再確認することもできて、私もお客様にもっとお役に立てるようお伝えしていこうと自信にも繋がりました




メイクレッスンでは、お一人お一人のお悩みやなりたい姿に合わせて、メイクだけでなく、お肌のアドバイスもこれまで以上にお伝えしていきますね




綺麗になりたい方
毎日を気分よく過ごしたい方
夢のために、変わりたい方
今の自分を好きになりたい方


是非、お手伝いさせてくださいね


  

厚子さん、素敵なセミナーを本当にありがとうございました




これからも、夢に向かって進んでいく厚子さんを応援していますよ〜〜っ







最新スケジュールはこちら
おかげさまで1月のレッスンは満席となりました。ただいま2月のレッスン残りわずかです♡

メイクサロンessence
薔薇営業時間 月曜~金曜 10:00~16:00(13時最終受付)
薔薇レッスンメニュー・料金
薔薇アクセス
ご予約   
規約をご確認くださ
merumeruお問い合わせ



 あなたに”似合う”とあなたの”なりたい”自分らしさが輝き出す! 
プライベートメイクレッスンで”新しい自分”に出会いませんか?
メイクサロン essence(エッセンス)

メイクレッスンへは、岡崎市、幸田町、蒲郡市、安城市、刈谷市、豊田市、知多市、知立市、豊明市、大府市、名古屋市、海部郡、岐阜市、羽島市、恵那市、浜松市、からもお越しいただいています。いつもありがとうございます。