オーガニックコスメでスキンケア!1週間の肌の変化に驚き! | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

あなた”似合う”
あなたの”なりたい”
自分らしさが輝き出す! 


プライベートメイクレッスンで
”新しい自分”に出会いませんか?


愛知県岡崎市の自宅サロン
メイクサロンessenceで
プライベートメイクレッスンをしています
メイクアップアドバイザーの長瀬恵理子です



◇◇◇



こんにちは。




だんだん春らしい陽気になってきましたね♪





ベースメイクは、もう1年半以上ずっと石鹸オフのミネラルコスメ愛用の私。
(一回使ってみたら、その心地よさの虜になって手放せません!!)





先週、名古屋である講座を受けたあとに、
時間ができたので
名古屋高島屋のナチュラルビューティスタイル展に立ち寄って、真っ先に大好きな日本製オーガニック&ミネラルコスメブランド MIMCへ。






MIMCの石鹸とファンデーションを1年半前から愛用している私。
このスキンシリーズは石鹸を使い始めたときから
ずっとずっと気になっていたけど(長いなー笑)
化粧水や美容液には手が出せずにいたんです。




過去にいくつかオーガニックの化粧水や乳液を使ったことがあるんですが、いまいち肌が良くなる実感を感じられなくて。





でも、ちょうど使っていた化粧水や美容液がなくなるタイミングと、本気で使ってみようと思うタイミングが重なって、
ついにMIMCシリーズでスキンケアを揃えられました!!



{73B34A40-187D-4BE7-BE6A-804E0E1226E4}

左から
すべてMIMC
ビューティビオファイター ピュアフルーティ(化粧水)
ビューティビオファイタープリンセスケア(化粧水)
ナチュラルトリートメントアップチャージ(美容液)
エッセンスハーブバームクリーム(保湿クリーム)




天然の香りと
気持ちの良い使い心地に 
癒されながら
朝晩のスキンケアが楽しみになっています♪





まだ使い始めて1週間なのにーー
嬉しいお肌の変化を感じています!!

(人によって成分や効果に相性はあるので、すべての方に合うという断定はできません。敏感肌の方はまずテスターで試していただくことをオススメします。)





私、ここ1年で特に頰の毛穴(加齢による涙型のたるみ毛穴)が、あまりに目立つようになってきたのですね…(涙)





もともと脂性肌寄りで、ざらつきやすくて
ニキビができやすくて
毛穴は目立ちやすい方だったからなおさらなんです。





それが!!
使って1週間で
肌表面が滑らかになってきて、
なんだかハリも感じるし、


何より一番気になっていた頰の毛穴が、
少しずつですが、
目立たなくなってきてるんですーー!!




うれしすぎるー。泣





しかも、なんだか肌自体が元気になっていくような感じ!





例えるならば
まだお化粧を始める前の
高校生のスッピンの肌のようなダメージのない健康な肌の感覚。
(※注  あくまで自分の感覚で、さすがに実際には高校生とは程遠い30代の肌です笑)




{004FA83B-C66F-4828-8A3A-A9BE59BE5B46}

(↑もう終わってしまいましたが、ナチュラルビューティスタイル展のディスプレイが素敵でした♡)





これまで色んなスキンケアを使ってきましたが、
(オーガニックも、そうじゃないのも短くても2か月は試して肌の変化をみてきました)


正直、
スキンケアでここまで肌に変化を感じたこと
肌と心に「快」を感じたことは
初めてかもしれません♡





オーガニック農法で育てられた
自然の持つ生命力の強さってすごいんだ!
ということと、
肌本来が持つ力を生かす視点
の大切さを改めて実感しました。





{7CFB637B-D49D-4858-ADDF-B6B65DE0BEE5}



MIMCは
国産のオーガニックメーカーだからこその
べたつかないテクスチャーや、
爽やかな香りの良さも個人的に好きです♡
(海外のブランドは天然といえど香りが強すぎるものもあるんですが、私はほのかで穏やかな香りが好き)





特に、洗顔後初めに使う
ナチュラルトリートメントアップチャージ(白い小瓶の美容液)
ハリアップ効果がとにかくすごいのです!!
(店員さんには、以前からイチオシされていましたが、そのすごさは本当だった!失礼 笑)





もっと早く使うんだった〜〜〜笑







肌の生まれ変わりには4週間かかるので、
本当の変化はこれから。
使い続けるのが楽しみです♡♡





長く化粧品会社に勤めていて
(今も考え方から大好きな会社で、応援しています)
肌についての知識があるからこそ
加齢による肌の変化は、
ある程度仕方ないと思ってるし、
「あぁ、そりゃ変わるよね」って
受け入れられるんです。





それでも、

ただシンプルに
女性として、
いつまでもキレイな肌でいたいな

と切に思う私がいて…




 
そんな自分もちゃんと受け入れてあげたい
と思うわけです♡





「キレイになりたい!」





シンプルだけど
ちゃんと自分の中の
その気持ちを受け入れてあげよう。






{4AA37A47-5005-424A-AB0E-05E3FA4ED6A4}

今回は買わなかったけど、新色のアイシャドウとチークとリップの色を全て実際つけて試させてもらったら想像以上に発色がキレイで、
めちゃくちゃトキメキましたー♡






{FBEAE98B-28F1-4854-8985-D95F41E2D03C}



 
自分にとっての
「ワクワク」「心地が良い」「好き」
は自分だけのものだから
大事にしてあげよう♡





そんなことを今の私は強く感じています♡

キレイになることって楽しい!










最新スケジュールはこちら
おかげさまで2月までのレッスンは満席となりました♡3月は残りわずかとなりました。

メイクサロンessence
薔薇営業時間 月曜~金曜 10:00~16:00(13時半最終受付)
薔薇レッスンメニュー・料金
薔薇アクセス
ご予約   
規約をご確認くださ
merumeruお問い合わせ



essenceのメイクレッスンへは、
名古屋市(中村区、中区、東区、北区、昭和区、港区、守山区)、岡崎市、幸田町、蒲郡市、安城市、西尾市、碧南市、刈谷市、豊田市、知多市、知多郡、知立市、豊明市、大府市、瀬戸市、岩倉市、海部郡、一宮市、岐阜市、羽島市、恵那市、浜松市、からもお越しいただいています。

いつもありがとうございます