初めてのぬか漬け作り♡ | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆



・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*

"私らしい美しさ"に
出会う♡トキメク♡


長瀬恵理子(エリー)の
ナチュラルメイクレッスン

:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・*・・*:.。..。.:*・*:.。・゜゚・



◇◇◇


こんばんは!

昨日は初めて、ぬか漬けを手作りしました






びっくり!!

美味しいーー♡♡





今までぬか漬けってちょっとクセがあって

苦手だなぁって思っていたんだけど

こんなに美味しかったんだ!! 

ちょっと感動。





昨晩、ワクワクしながら

美味しくなりますように…♡

って心をこめて

初めてのぬか漬けづくり。





今朝は、

「ぬか漬けどんな感じになったかな?」

って起きるのが楽しみで…♡ 

こんな気持ち、初めて!






出来上がったぬか漬けが

なんだか愛おしく感じて

気づいたらぬか漬けに「可愛い…♡」って

言っていた私

(ぬかの乳酸菌が生きてるって感じたのです^_^) 





驚いたのは、

1.3年の娘2人が 「おいしい〜!」

「ママ、もう一個食べたい〜!」 って、人参半分分、きゅうり1本分漬けたぬか漬けを

一緒にペロリと平らげちゃったこと!






これは、うれしかったなーー♡






付け具合で

味の濃さや酸味も調整できるから

子どもたちと一緒に美味しく続けられそう

(これから研究だ〜^_^)




娘たちが自ら「やりたい!」と言ったので

今晩は、一緒に明日の分のお野菜を漬けました♪

めちゃくちゃ楽しそうに漬けてました♡

きっと美味しくなるな♡







今まで美容の本を読んだりして

健康にも美容にも、腸が大事なこと

ぬか漬けは腸に良いとは知りながらも






私にはぬか漬けってちょっと味が独特で

塩辛いイメージだったし

私には自分で作るなんて、ハードルが高い感じがしていて挑戦したことはなかったのですが、





1週間前に

私のメイクと心の師匠である

メイクアップアーティストレイナさんと

(レイナさんには3年前から継続的にメイクと心を直接学ばせていただいています)





粮理家、ウェルネスフードスタイリストの

松見早枝子さんによる

健康と美容のお話インスタライブ第1

を拝見しまして、

私、一気にやる気に〜!! 



(上のお方がレイナさん、下のお方が松見さん♡
しかも!お2人とも40代なんですーー!!お肌ピカピカ)




インスタライブで

私がここ最近ずっと悩んでいることを事前に相談させていただいたのですが、

(アレルギーによる肌のかゆみと肌荒れ)

の質問にも丁寧にお答えくださり

本当に感謝の気持ちでいっぱいです





やはり

アレルギーの悩み解決には

まず腸を整えることがとても大事だと!!






いくつか腸を整える食品を教えていただきましたが

そのひとつとして、

ぬか漬けの魅力も教えていただきました。






私は何よりも

本当に楽しそうに

ぬか漬けの魅力を語られる松見さんと、

美しい松見さんのツヤツヤのお肌を見ていたら

ものすごくワクワクしてきて…♡





「ぬか漬け作りたーーい!」

という気持ちにすぐになって、即行動!





その日にネットで、

初めてでも作りやすくて安全なぬか漬けの素や

ぬか漬けの容器を調べて注文したのです!!

(いつかやるなんて思ってると、いつかなんて来ないから、湧き上がった感情が消えないうちに、動くことが大事!!)






 誰から情報をいただくかって

本当に大事ですね♡♡

(やはり、私は健康的で美しくて、お人柄が素敵な方から聴きたい♡私自身が納得できるから!)






レイナさんと松見さんには

たくさんの学びと美のワクワクをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです(*≧∀≦*) 






これからさらに

私自身が健康で美しく

心豊かな生き方を大切に

日々を楽しみ、発信していきたいと思います♪






******* 


ただいま対面でのレッスンは休止中です。
再開の時期が決まり次第お知らせさせていただきます口紅




長瀬恵理子(エリー)ライン公式アカウント

お友達登録はこちらからお気軽にハート


メイクレッスンに関する疑問、リクエスト、ブログのご感想なども、お気軽にメッセージいただけたらとってもうれしいですニコニコ

お友達ご登録、心からお待ちしておりますキラキラ


ID検索はこちらから↓
「 @jhc7532o 」





ピンクハートインスタフォロー大歓迎ですピンクハート

https://www.instagram.com/erikona12











essenceのメイクレッスンには、
愛知県 名古屋市(中村区、中区、東区、北区、昭和区、港区、守山区)、岡崎市、幸田町、蒲郡市、豊川市、安城市、西尾市、碧南市、刈谷市、豊田市、知多市、知多郡、知立市、豊明市、小牧市、大府市、春日井市、瀬戸市、岩倉市、海部郡、一宮市、岐阜県 岐阜市、羽島市、恵那市、美濃加茂市、静岡県 浜松市、三重県津市、富山県、兵庫県 淡路島、大阪府 大東市、京都 からもお越しいただいています。

いつもありがとうございます