【メイクビフォーアフター】自分に合う下地選び、塗り方で透明感も血色感もアップ! | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆



・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*

"私らしい美しさ"に
出会う♡トキメク♡


長瀬恵理子(エリー)の
ナチュラルメイクレッスン

:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・*・・*:.。..。.:*・*:.。・゜゚・



◇◇◇




こんにちは。
久しぶりのブログ更新になってしまいました!





今日はワンデイメイクレッスンにいらしてくださったお客様のメイクレッスンビフォーアフターをご紹介させていただきますね。
(お写真ご掲載にご協力くださり心より感謝いたします!ご掲載が遅くなってしまいましたが、レッスン休止前にいらしてくださったお客様です^ - ^)



【before】
お客様ご自身で普段のメイクをしてくださっています。
※マスカラのみ省いてくださっています。
(お客様のご希望でお口元は隠しています。)





50代で会社員もされているお客様。
長身にさらっと黒髪ロングヘアがとってもお似合いで、美人系のカッコいい雰囲気♡




メイクレッスンに申し込んだきっかけを伺ってみましたら…




もともとは「パーソナルカラー診断に興味を持ったことが始まり」とのことです。
他サロンでパーソナルカラー診断を受けられ、
「ブルーベース・ウィンター」と診断されたお客様。





パーソナルカラーを診断してもらったことで

「洋服を引き立たせるにはメイクが重要」と知り、

それには「ベースメイクが重要」、

ならば!とyoutubeを見てマネしてみられたそうですが、上手くできない・・・





とりあえず失敗しても惜しくないように、とドラッグストアでプチプラコスメを買って数か月前まではやっていなかったことも頑張ってはみたものの…





「プロに教えてもらった方が手っ取り早いわ!」

と思い、今回申し込みに至ったそうです。






ご自身で研究して試してみたり、やってみよう!

という前向きなお気持ちがとっても素晴らしいですね♡






ただ…情報過多な世の中だからこそ、

"自分にとって必要"な情報を選び取ることって

なかなか難しいですよね。

(お悩みやお顔立ちは人それぞれで、単体ではなく色々組み合わさってますしね)





そんな時私を頼ってくださり、とてもうれしいです♡






「アラを隠して透明感と艶やかさがあり、

第一印象でソフトな雰囲気になれるメイクを」





というお客様のご希望に合わせて、

今回はベースメイクと眉中心でレッスンをさせていただきました!







レッスン後はこちら♪
半顔を私が、もう半顔をお客様で仕上げていただきました。

【after】



わぁーー♡
イキイキと健康的で、柔らかな印象になられました♡





もともとお客様が使われていた下地がラベンダーカラーだったのですが(この春からパープル下地が豊富に出ていますし、雑誌などでもよく取り上げてられていました)
レッスンでは下地をピンクにチェンジしました!




たしかにパープル下地はくすみカバー効果、透明感アップの効果はあるのですが、
人によっては青白く元気がなく見えてしまいオススメできない場合があるんです。





お客様の場合は、
ピンクで血色を足してくすみカバーをした方が健康的でイキイキと、そして透明感も引き立ちます。





下地を使う量も、レッスン前より少量になりました。
ファンデーションは実はレッスン前と同じお客様のもの。量を減らして使用しています。





あとは、目周りのコンシーラー使いがポイントです!
(細かな部分こそ、手の使い方が大事です!そのあたりも丁寧にアドバイスさせていただいています。)





眉は、眉下を少し描き足して、濃さの濃淡をつけてあげることで、目とのバランスアップしました!!




【ビフォーアフター並べて】




お客様のチャームポイントでもある目がより引き立ち、表情も柔らかになりましたね♡




洗練度アップでますますカッコイイですし、お美しいです〜!!






毎回思いますが、3時間のワンデイメイクレッスン、ギュッと凝縮するのでかなり濃いです!!(ワンデイはどうしてもやや急ぎ足にはなります。しっかり身につけたい方は復習レッスンかマスターコースがオススメです)





特にベースメイクと眉メイクは、大人の女性にとって重要ポイント!!






明らかに印象が変わりますし、自信がついてメイクも楽しくなるので、復習もしてぜひマスターしていただきたいな、と思います♪



レッスン後にご一緒に♪
レッスン時間は私自身もとっても楽しいです♡




メイクって、気分が明るくなりますね〜!!





お手伝いさせていただき、ありがとうございました!!





それから、



「ちょっと恥ずかしいけど、目周りが一番変化が分かると思うから、目周りが分かるように載せてもらっていいですよ〜!私も、ブログの他の方を見て勇気もらったから!メイクで悩んでいる人や恵理子さんのお役に立てれば♡」




と、お写真ご掲載にご協力くださり、温かいお気持ちを本当にありがとうございました( ; ; )!!





お写真のご掲載に対しては、
毎回レッスン前に事前にアンケートで伺っていまして、お客様に無理をお願いすることは全くないのですが、お客様から温かいお気持ちをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。(お写真ご掲載したくない方のお気持ちも同じように大切にさせていただいています^ - ^)





ご感想もいただいているので、次回ご掲載させていただきますね♡






******* 

6月のみ対面単発レッスンのみ2〜3数名様募集する予定です口紅
詳細は、ラインにて近日中にご連絡いたします。
(以前からお伝えしていましたが、7.8月はレッスンをお休みいたしますので、ご了承くださいませ)





長瀬恵理子(エリー)ライン公式アカウント

お友達登録はこちらからお気軽にハート


メイクレッスンに関する疑問、リクエスト、ブログのご感想なども、お気軽にメッセージいただけたらとってもうれしいですニコニコ

お友達ご登録、心からお待ちしておりますキラキラ


ID検索はこちらから↓
「 @jhc7532o 」





▽インスタフォロー大歓迎です♡↓

https://www.instagram.com/erikona12











essenceのメイクレッスンには、
愛知県 名古屋市(中村区、中区、東区、北区、昭和区、港区、守山区)、岡崎市、幸田町、蒲郡市、豊川市、安城市、西尾市、碧南市、刈谷市、豊田市、知多市、知多郡、知立市、豊明市、小牧市、大府市、春日井市、瀬戸市、岩倉市、海部郡、一宮市、岐阜県 岐阜市、羽島市、恵那市、美濃加茂市、静岡県 浜松市、三重県津市、富山県、兵庫県 淡路島、大阪府 大東市、京都 からもお越しいただいています。

いつもありがとうございます