【お客様ご感想】「不器用でも練習すれば綺麗になれるんだ!」と自信に繋がりました。 | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆



・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*

"私らしい美しさ"に
出会う♡トキメク♡


長瀬恵理子(エリー)の
ナチュラルメイクレッスン

:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・*・・*:.。..。.:*・*:.。・゜゚・



◇◇◇




こんにちは!
この1か月、生活を整えることと学業に集中していまして、久しぶりの更新になってしまいました!






その間、コロナの影響で延期になっていたお客様のレッスンもさせていただいていました!
お客様とのレッスンの様子といただいたご感想をご紹介させていただきますね♪


↑最近の私。レッスンではマスクをしています。
マスクを取ったあとなのもありますが、メイク薄めですね。





2か月ぶりのメイクレッスンになった、ナチュラルメイクマスターコース3回目のお客様。




おうち時間が長く、家にいる時意外は、マスク生活…
自粛期間中はほとんどメイクをしなかったというお客様。




ライフスタイルが変われば、習慣や意識が変わるのは当然ですよね!





私がメイクをお伝えする上で大切にしているのは、
「今の自分にフィットしてるか?」ということ。





そのメイクは気分は上がる?



ライフスタイルに合ってる?



自分の性格に合ってる?
(どこから大変、面倒と感じるかは人それぞれ)




これが今の自分にフィットしてないと、
やっていても意味がないなぁと思うのです。
(たぶん続かない)





これからもマスク生活はしばらく続くだろうということで…




今回のお客様のメイクレッスンは、
マスクや紫外線の刺激から肌を守る軽やかベースメイク(前回のベースのやり方とは方法を変えてお伝え)
パッとあかぬけてイキイキと見えると眉(眉は復習)
と優しく見えるアイメイク中心でお伝えさせていただきました。




ベースメイクは、保湿、日焼け対策はしっかり、ファンデを使わず、下地とコンシーラー 、フェイスパウダーで軽い仕上がりに。
家にいても、マスクをしていても、肌を軽やかに♪





マスクをしない時は、
"自分のために"リップをつけて心から元気に♪






フェイスマッサージの実践レッスン1時間もオプションでつけてくださったのですが、かなり変化を実感していただけました!!
お顔の大きさも、頬の高さも変わり、パーツが引き立ちスッキリとした印象に♡♡
土台が変わるとメイクが楽になるし、何より気分も上がりますね♪







お客様から、メールでご感想をいただきました!
(ブログへのご掲載をご了承くださりありがとうございます!!)




ご感想ありがとうございますーー!!
メイクが自信に繋がるきっかけになって、本当によかったです!




ずっとお家でコツコツ眉の練習を続けていらっしゃったというお話を聞き、感動いたしました!!
お客様の努力の成果ですね♡♡
素晴らしいです♡




はじめは
「自分の顔が好きじゃない」とおっしゃっていて、
「自分とは真逆の可愛い雰囲気になりたい」とおっしゃっていたお客様。(とっても美人さんなのですが!!)





初回レッスンが終わり
眉を通じて毎日お顔と向き合うようになるうち、ある日お客様から気持ちの変化が見られるメッセージをいただきました。




「今までは自分とは真逆の可愛いになりたいと思っていたのですが、恵理子さんからメイクを教わって毎日メイクをしているうちに、私に合うかっこいい感じのメイクもしてみたいなと思うようになりました。」
と!





メイクって
こうしなくては!という正解はないのですが
私はそのメッセージが、とても嬉しかったです。





私が関わり、感じた魅力をお伝えすることで、
これまで知らなかったご自分が見えてくる。





ご自分で、自分に愛情(手)をかけて
ご自分を受け入れてあげるうちに
今の自分のこと、「いいな」って思えるようになる。




継続のメイクレッスンって、
その両方の良さがあると
改めて感じました♡





こちらこそ、お手伝いさせていただき幸せでした♡
3回のメイクレッスン、ありがとうございました!!







久しぶりのブログ、やっぱり長くなってしまいました…笑
書けるタイミングにまた少しずつアップしていきたいと思います。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♡





******* 


【お知らせ】
7月、8月は学業に専念するためレッスンをお休みいたします。
レッスンの再開が決まりましたらお知らせいたします。




長瀬恵理子(エリー)ライン公式アカウント

お友達登録はこちらからお気軽にハート


メイクレッスンに関する疑問、リクエスト、ブログのご感想なども、お気軽にメッセージいただけたらとってもうれしいですニコニコ

お友達ご登録、心からお待ちしておりますキラキラ


ID検索はこちらから↓
「 @jhc7532o 」





▽インスタフォロー大歓迎です♡↓

https://www.instagram.com/erikona12











essenceのメイクレッスンには、
愛知県 名古屋市(中村区、中区、東区、北区、昭和区、港区、守山区)、岡崎市、幸田町、蒲郡市、豊川市、安城市、西尾市、碧南市、刈谷市、豊田市、知多市、知多郡、知立市、豊明市、小牧市、大府市、春日井市、瀬戸市、岩倉市、海部郡、一宮市、岐阜県 岐阜市、羽島市、恵那市、美濃加茂市、静岡県 浜松市、三重県津市、富山県、兵庫県 淡路島、大阪府 大東市、京都 からもお越しいただいています。

いつもありがとうございます