【大切なご報告と感謝】 | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆

今日は大切なご報告をさせていただきたいのと、ありのままの私についてお話ししたいと思います😌
長文になりますが、お付き合いいただけたら幸いです🙏



実は、この6月からメイクの仕事からいったん離れることを決めました。
突然の報告になってしまったことをお詫びいたします。
そして、公式LINEの規定が変わり、せっかくご登録いただいている皆さんに今日一斉送信ができなくなっておりまして💦ブログでのお知らせになりましたことをお詫びいたします。



3年半前からシングルマザーになり、どう生きていくかずっと試行錯誤してきましたが、自分と向き合った結果、生活を安定させるためにこの6月後半から全く別の仕事を平日フルタイムですることになりました✨



副業は可能なので、空いた土日でメイクの仕事をすることも最初は考えていたのですが、自分の本音の本音に向き合った結果…今はメイクの仕事から離れることにしました。



純粋な「好き」から始めたメイクの仕事でしたが、色んなものがくっついて、いつの間にか自分にとって「がんばってやらなきゃいけないもの(義務)」になってしまっていました。



そんな奥底の本音に気づかないようにして、



「いや!私はまだまだできる!
あきらめちゃいけない。
がんばればできる!
きっと楽しくやれるようにできるはず!」

 

なんて自分で自分を奮い立たせながら、
何年もかけて美容師免許まで取得しましたが、奥底にそんな気持ちがある状態では、エネルギー漏れ状態で上手くいくはずはなく…💦
モチベーションも上がりきらず、SNS投稿もできず、完全に空回り状態でした。



人の気持ちは変化するものだし、
変化していいのに。
私は変わる自分を「ダメなヤツだ」と罰して、自分で自分を苦しめてました🌀😅
 


そんな風に無意識に自分を偽って、
自分を嫌って、無理にやろうとするもんだから
現実で同じ周波数を引き寄せ、望まない現実を起こしたり拗らせてました🌀
それにやーっと気がつきました💦




もう、いい加減「これが私なんだ」
と自分を偽らず、
自分の弱さも苦手も認めて出して
自分の本音で生きていくことにしました!!
 
 
 

私はめちゃくちゃおっちょこちょいだし
飽きっぽいし
気がつかないところもあるし
不器用だし
真面目すぎちゃうところもあるし
根暗で考えすぎちゃうとこもある~🌀 あぁ〜🫣笑



小さな頃からそんな自分が嫌いで
人に嫌われることも怖くて
どうにか違う自分になろう
理想の自分になろうって頑張っていたけれど…
もう、明らめました⭐️⭐️😆



これが偽りのない、私だから😌✨



これからは、こんな
できない・弱い自分を受け入れて
自分がいちばん愛してあげて😌
本音の自分をさらけ出して生きていきます✨



その上で✨
大切な人とわかり合い支え合っていくための
必要な努力はしていく✨




それこそ、私の屋号である『essence』
「人の本質的な美しさ」 
7年半前に天から降りてきたこの屋号は
誰よりも「私が」そう生きるためのメッセージでした✨
 

 
 これまで、私のメイクレッスンや撮影に来てくださり関わってくださった皆さま、
大切な想いを伝えてくださって、私にメイクを託してくださって本当にありがとうございました😭🙏✨



至らない部分も多々あったかと思いますが、お客様に喜んでもらえることが私は純粋にうれしくて喜びで、一生懸命やってきたことは私の真実でした。
お一人お一人が持つ唯一無二の美しさに触れさせていただき、一緒に喜びを分かち合う時間を過ごせたことが私は本当に幸せでした☺️✨




メイクの仕事は離れますが、この先もしまた純粋にやりたい気持ちが自分の内側から湧き出ることがあれば、その時にまたやればいいかなと思っています。いつも自分の本音に正直になっていたらその時に必要な流れが起こると信じています✨


 
これからは与えていただいた環境で、周りの人と協力しながら精一杯お仕事を頑張っていきます。



そして何より、ありのままの自分でいて、今の自分が本当に大切にしたいこと、好きなこと、心から楽しいと感じることをして過ごしていきたいと思っています😊
 
 
 
娘たちと旅行に行ったり、
こどもの時から大好きだった絵を描いたり、昨年から始めた大好きなインテリアアート作りをたくさんできたら幸せだなぁって思っています☺️
 






 なお、このブログは次のステージに進んでいくために手放す決断をしました。
思い出がいっぱいでさみしさもありますが、今の自分にとってもう役割を終えていることがわかっているので、前向きな決断です✨



これまで私の拙い文章を読んでくださった皆さま、ブログ記事にご協力くださった皆さま、ここで私を見つけて会いに来てくださった皆さま、心より感謝いたします。
本当にありがとうございました❤️
アメブロさんにも感謝です🙏✨



このような私でよかったら、これからもインスタで繋がっていけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします✨



長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨



長瀬恵理子