日曜日! | ねこさわのブログ

ねこさわのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は

トワにゃんと

龍ヶ崎市文化会館で行われた

映画「うまれる」を

見に行きました。

以前から楽しみににしており

前売り券を購入していました!

が、

会場にたくさんの人。

トワにゃんは

たくさん人が集まるところが

苦手なため

会場の外に。

私一人で見始めましたが

見ているうちに

自分が妊娠に至るまでのつらさや

妊娠中の辛さ

そして

出産して初めて我が子を見たときの辛さ

それらを思いだしてしまい

早々に会場から出ました。

最後まで

見る勇気はありませんでした。

[ph0]

「うまれる」のチラシに

『両親の不仲、虐待の経験から

親になることに戸惑う夫婦。

出産予定日に我が子を失った夫婦。

子どもを望んだものの

授からない人生を受け入れた夫婦。

完治しない障害を持つ子を育てる夫婦。

全てが「うまれる」

ストーリーです。』

と書かれています。

私もいまでこそ

二人の子どもに恵まれましたが

そこにいたるまでには

たくさんの辛い経験がありました。

だから

このドキュメンタリー映画が

素晴らしい作品であるほど

真実感があり

最後まで見られませんでした。

でも

たくさんの人に見てほしい!

と言える映画です。

トワにゃんと会場を後にしたのち

土浦イオンに行きました。

[photo2]

買ってきました!

24時間TVの

チャリティーTシャツ!

私はブラック

トワにゃんはブルー。

数年前にも

トワにゃんと買ったのですが

そのときデザインしたのが

嵐の大野智くんだったので

入荷すると即日完売。

なので

入荷予定日を聞いて

なんとか購入しましたが

今年は

どのカラーも

どのサイズも

まだそろっているようです。

トワにゃんは

さっそく

チャリティーTシャツに着替えて

お出かけしました。

映画は最後まで見れませんでしたが

トワにゃんと過ごした

楽しい日曜日でした!