#890【あの夏の日を忘れない(5)】 | コーラフロートとペペロンチーノ

コーラフロートとペペロンチーノ

週1は出没するアキバやボカロのこと、
ももクロやアニメのことなどを語る
メガネ萌え・妄想大好きなヲタクのひとりごと。


【HoneyHoney秋葉原非公認ブログ!?】

 いのっちです。オーダーはコーラフロートとペペロンチーノで、よろしかったですかぺこ


 初めから分かってました。

 昨日の晩から、天気予報で知ってたし。

 桃神祭2日目。にわか雨か雷雨の可能性大。


 ヒトカラ終わって、外に出た時点では、まだまだ暑くて、天気も良かった。

 なんとなく遠くに入道雲が見えたけど、ずっと遠くにあると思ってた。


 小机駅に着くと、明らかに雰囲気が違う。

 空は雲に覆われ、涼しい風。北西の方角は、もっと黒い雲。

 自然と早足になる。とりあえず、スタジアムに着いとこうと急ぐ。


 開演時刻の16時30分まで、あと1時間半弱。

 雨が近い、入場を急ぐようにとのアナウンスが騒がしい。

 ここで本当は撮影会に合流するはずだったのに、場所が分からなくて、気づけなくて断念。物販代行もお願いしてたのに、とても迷惑をかけてしまった…。

 連番相手と合流して、すぐに入場。

 2日目はサイドスタンド2列目。さすがに、昨日、運を使い果たしたから、スタンドでも満足というか当然という想い。2列目だから、かなり近い方だし…。


 入場すると、すぐに雨の音が。

 とりあえず、雨に濡れるのは回避したけど、場内は、ものすごい湿気と暑さ…。

 スタンドへの通路を発見したところで、場内アリーナや屋根のないスタンド部分からの退避アナウンスが入る。我々の席も雨に濡れていたので、通路のギリギリ濡れないところに待機場所を確保。

 風通しがあって、座れる場所で待機できたから良かった。後から来る人は立って待たざるを得なかったし、とにかく湿気がすごかったし、入場が遅れてたら体調的にやばかったかも…って今でも思う。


 開演時間を過ぎても断続的に降り続く雨。鳴り響く雷鳴。

 ダメかもしれないな…って思いもしたけど、1時間遅れの開演、入場再開のアナウンスには思わず歓声と拍手が…。


 席についてから、また降り出し、雨具を着て待機。この時点で荷物も、連れていたしおりんもビショビショ…。雨に備えてはいたけど。

 でも、ちゃんと雨は止んで、自席からは見えなかったけど、虹も出て、ほんと、この5人は運がイイというか奇跡を呼び込むというか…その現場に立ち会えて、見届けられたことは本当に幸運だし、貴重な経験ができました。


 2日目のセトリ。


01. Overture
02. 天手力男
03. ワニとシャンプー
04. DNA狂詩曲
05. D'の純情
06. 堂々平和宣言
07. 鋼の意志
08. 泣いてもいいんだよ
09. ニッポン笑顔百景
10. ももいろ太鼓どどんが節
11. ココ☆ナツ
12. ツヨクツヨク
13. Chai Maxx
14. My Dear Fellow
15. ももクロのニッポン万歳!
16. Neo STARGATE
17. MOON PRIDE
18. 走れ!
19. 黒い週末
20. キミノアト
EN1. 行くぜっ!怪盗少女
EN2. PUSH
EN3. 灰とダイヤモンド
EN4. サラバ、愛しき悲しみたちよ


 初日とは、ちょっとだけ違うセトリ。

 個人的には、アンコール最後のサラバは、もう疲労困憊で声は出ないし、ペンラ振り回したり、フリコピするのも、すごくつらかった。

 やっぱり、チャイマは欠かせないなー。


 サイドスタンドは、メインステージが遠くて、初日のようにアトラクションを間近では見られなかったけど、お神輿は目の前を通って、お祭りの感じは2日目の方が強かったかな…。

 少なくとも、あーりん&杏果ちゃんとは目が合ったように勝手に思ってます。放水も全然なかったけど、もう、その前から雨でずぶぬれだったし。


 2日目は、実は、途中で体調がちょっとやばくて、何回か立ちくらみがして、そのつど、水分補給して塩飴を口に放り込んでました。着席指定じゃあるまいし、座ってるわけにはいかないし。

 だから、終わってホッとした気持ちが強かった。アンコールの声も出せなかったし、最後のバンドメンバー紹介とかは、もう座ってしまってた。雨に濡れる前に靴下脱いで、裸足にサンダルでいたら、足の裏は超痛いのもあった。


 帰りの電車は、ほぼ座って帰って来れました。

 お礼のツイートしたり、お別れのツイートしたり、おわびのツイート入れたりしながら…。

 放心状態というか、体調の心配もあったので、ちゃんと帰れるかな…って考えながら、まだ、緊張してたかもしれない。

 年末から年明けには発売されるであろうブルーレイを買って、観てみないと感動や興奮は思い出せないかもしれない。

 何にも覚えてないことが思い出、なのかな…。その瞬間、バカ騒ぎして、燃焼して、何も残らない。そういう楽しみ方ができたから、それで良かったのかも。


 次の日、月曜日はお休みをもらっていたので、洗濯やクリーニング、荷物の整理をしてました。

 意外と体力が残ってて、夕方から「思い出のマーニー」を観にいったけど、このことは、また別に書きます。

 喪失感や虚脱感を強く感じたのは、その次の出勤した火曜日。枯れた声、筋肉痛が残る中で仕事をしてて、夢だったような感じがしてました。日産スタジアムでバカ騒ぎした自分が、ここで仕事をしてるのに、すごい違和感があって、たまらずに用事を作って外出してしまったくらい…。


 外は、やっぱり暑かったけど、あの日、あの時に比べたら大したことないな、って思いながら…。


 長々と、まとめられず書いてきたけれど、桃神祭~日産スタジアム~まとめは、こんな感じ。

 まだ、こぼれ話があるから、それは、追々書くことにします。


 まだまだ暑い日は続くけど、いのっちの今年の夏は、あの日々が全てでした。

 生涯忘れません。



 次はももクリ(ももいろクリスマス)SSA(さいたまスーパーアリーナ)クリスマスツリーたぶんライブ・ビューイングだろうなー…チケ運を使い果たしているから…いのっちの投稿でしたっ(´・ω・)ノシ



↓クリックしてねfrom


゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad5bac15e73a.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6e9b9bc2b2.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6e253e5d69.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad5d6d912297.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad686b7ea0c0.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad68f63b8e1a.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6a4d7ac9e0.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6982e8b311.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad5e28e04389.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad5db3cb1e12.gif
゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6fe4207fcd.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6f89022f9e.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ae50616a2f5a.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4d687d80cee0e.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-app4d68e4c48b7cc.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad8a6a476dd2.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad709fb5d3df.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-deco4ba1cb8829a37.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4aa33fecea3b5.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-deco4a605f920e586.gif
コーラフロートとペペロンチーノ
↓こっちもね♪