#899【推しごとドライブ】 | コーラフロートとペペロンチーノ

コーラフロートとペペロンチーノ

週1は出没するアキバやボカロのこと、
ももクロやアニメのことなどを語る
メガネ萌え・妄想大好きなヲタクのひとりごと。


【HoneyHoney秋葉原非公認ブログ!?】

 いのっちです。オーダーはコーラフロートとペペロンチーノで、よろしかったですかぺこ


 きっかけは、先週の金曜日のこと。

 仕事帰りにアキバに行き、ラジオ会館のTRIOでももクロの生写真を買ったあと、ラジオ会館内のお店をブラブラしてた。

 たまたま、入ったのはフィギュアなどのお店。ウィッグとか、衣装とか、いろいろあって、すごいなー…と思ってたら、ダッフィーの衣装なんかもあった。


 ももクロのライブや聖地巡礼にお供している、うちのしおりん(@三峰神社)

 公式には衣装やアイテムはないけど、ダッフィーの衣装はサイズが合う。

 上の写真に映ってる両手首の飾りと靴下は100均。サンダルはヴィレバン、胸元の花はプレゼント。

 最初は100均のアイテムでがんばってたけど、サッカー日本代表のユニフォームやドレスなどをネット通販で購入してきた。

 通販じゃなくても買えるんだー、今度、アキバに連れて来よう…と思って、物色していたら、見つけたのが「ビルド・ア・ベア」というクマのヌイグルミと、その衣装。

 どうも、サイズ的にダッフィーも可っぽい感じ=しおりんも可っぽい感じ…。これも、いけるかも!と思いつつ、その日は帰宅…(写真を買っちゃったから(´・ω・`))


 その後、ネットで「ビルド・ア・ベア」を調べてみると、地元のレイクタウンにも店舗があったけど、8月末に閉店、近くでは茨城県の土浦市にある…。

 いきなり通販で買ってみて、サイズが合わないとかは困るので、せっかくだからドライブがてら現地まで行ってみようか!!と、思い立って、今日、早速、行ってみたー(°∀°)b



 土浦って…あの「常総学院」があるんですね(´∀`)

 甲子園常連校・名将=木内監督の常総学院!!

 思わず、車の中から撮りました。


 土浦にあるイオンモール。

 家から車で1時間ちょい。交換したばかりの新しいタイヤで、とっても気持ち良く走れましたー!


 モール内に入ると、すぐに目に入ったのが「ディズニーストア」。

 あ、ここにも何かあるかも…と、入ってみると、今度は「ユニベア」を発見!


 だいぶ複雑だ…(´Д`;)

 しおりん≒ダッフィー≒ビルド・ア・ベア…さらに、ユニベア現れる!!


 雰囲気的には、同じディズニーのダッフィーと同じサイズっぽい。

 しかも、ハロウィンの衣装が超カワイイ…。しおりんに似合うかも、サイズ合うかも…と、迷いつつ、まずは目的地のビルド・ア・ベアのお店を目指すことに…。


 モールの3階。

 あ、ちなみに、しおりん連れてっていません。

 いや、正確には、車の助手席でお留守番。本当は連れて行って、サイズ合わせをしたかったけど、お留守番で正解。お昼頃に着いたけど、ディズニーストアは混んでたので、かなり痛い視線を浴びていたかもしれないので…。


 ビルド・ア・ベアのショップ。

 お客さん全然いない(^ε^)

 男子1名(いのっち)安心して、商品を物色………したんだけど、予想外に品薄というか、種類が少ないというか、季節感がないというか…。普通の私服の組み合わせと、普通の職種のコスチュームと、ディズニーの女子キャラのドレスしかない。期待してたハロウィン関係もない。ドレスはディズニーのそれぞれのプリンセスの顔がブローチのようになってしまってるし。


 これは………ダメだ!

 しかし、ここでひらめく!


 ディズニーストア!!!

 方針転換、戦略変更!


 メインの衣装は諦めて、ちょっとしたアイテムを試験的に購入。失敗してもダメージ少なめ…。


 再び、ディズニーストアへ。

 ハロウィン衣装を見ていると、店員さんに声をかけられる。


 「ユニベアの衣装は、ダッフィーでも着れますよ!」


 これ!

 この一言!!

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 しおりん≒ダッフィー≒ユニベア


 この等式が成立することが証明された!!


 安心して購入を決定。


 と、言うことで、うちのしおりんの新たなコーディネートが誕生しましたっ!


 じゃーーーーんо(ж>▽<)y ☆!


 説明しよう(^O^)/


 伊達メガネ・靴=ビルド・ア・ベア


 ハロウィン衣装とハット=ディズニーストア


 カボチャりぼん=100均


 いやー、めっちゃカワイイ(*^▽^*) 

 いのっちはメガネフェチなので、(人形だけど)大好きなしおりんがメガネ付けてくれるのが理想!


 靴は見切り発車で買ってみたら、サイズが何とか合ってくれました。

 ぶかぶかだけど、脱げなければ良し。

 メガネが固定できなくて苦戦してます。帰りに行きつけの100均に寄り道して、見つけたのがカボチャりぼん。カチューシャになってて、これで何とか落っこちなくなった…。

 もう一つ、購入した隠しアイテムがあるけど、それは次の出番までお預け( ´艸`)


 次の出番は、きたる10月18日の「チビッ子祭り」。

 身長制限のある、しかも熊本でのライブなので、いのっちはライブ・ビューイングで参戦予定。

 もし、落選したら、このコーディネートはお蔵入り・°・(ノД`)・°・。

 だって、落選したら、次はクリスマスになってしまうので、完全に季節はずれ…。

 第5希望まで申し込み済みなので、どの会場でもいいから当選してほしい…。



↓当選したら、ツイッターのアイコンを変更する予定(*^o^*)

 トリック or トリート!!


 後日談。

 ディズニーストアは、地元のレイクタウンにもありました…。

 ビルド・ア・ベアのショップは、たぶん最初で最後かも。

 結局、最終的にはドライブしなくても良かったんだけど、大事な発見ができて良かったです。久しぶりに、日帰り温泉にも入れたし!



 楽しい「推しごとドライブ」でしたっ!いのっちの投稿でしたっ(´・ω・)ノシ



↓クリックしてねfrom

゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad5bac15e73a.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6e9b9bc2b2.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6e253e5d69.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad5d6d912297.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad686b7ea0c0.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad68f63b8e1a.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6a4d7ac9e0.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6982e8b311.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad5e28e04389.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad5db3cb1e12.gif
゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6fe4207fcd.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad6f89022f9e.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ae50616a2f5a.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4d687d80cee0e.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-app4d68e4c48b7cc.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad8a6a476dd2.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4ad709fb5d3df.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-deco4ba1cb8829a37.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-apani4aa33fecea3b5.gif゚・*:.。..。.:*・゚ じゅろぐ ゚・*:.。..。.:*・゚-deco4a605f920e586.gif
$コーラフロートとペペロンチーノ
↓こっちもね♪