💐家計簿ワークブック講師💐

💰マネーライフスクール講師💰


ゆかりです🥰💖


夫婦関係で

拗らせやすいのって"お金💴"

 

だと思うんですよね🥲



旦那さんのお金の使い方が荒かったり💸

無頓着だったり🫤

家計の事は気にしてなかったり🫥


そうなると、自分ばかりお金の事を

気にする生活にイライラしたり😡

文句を言いたくなりますよね😤

 

でもいざ、自分がお金を使ったら


旦那さんがいい顔をしないで

「また買ったの?」

なんて文句を言ってきたり…😭😣🤯

 

夫婦関係の日々の小さなお金の不満って


チリつもになって

ある時爆発する🤯🤬😡



私だって一生懸命

節約してるのに😫

家庭の事だって考えてるのに😖

我慢だってしてるのに😣

 

ってね😢

私がまさにそうでした😣💔

 

それで離婚危機にも発展したくらい😭💔

 

で、その時に最終的には

 

「今日から節約も管理も頑張るから

一緒に協力してね🥹」

 

なんて言ってお互い納得したけど


結局、節約も管理も出来ないし😣

 

旦那さんも日々の仕事が忙しいから

協力してもらえずまた同じ事の繰り返し…🥲



っていうのを何度もやっていた😢💔


あなたの家庭もそうじゃない?

 

で、なぜそうなるかって☝️

 

お互いのお金の使い方や

価値観を知らないから‼️‼️

 

だから何度も同じ問題失敗を繰り返す😖



夫婦と言えど元は"他人"

 

だからそもそもお金の価値観が違うのは

当たり前なんだよね🥺


で、自分が当たり前と思っているお金の

価値観を知るのに大切のが

 

【親とお金の関係】



お金初心者講座では


【親とお金の関係】を見て行くんだけど


私たちのお金の使い方や価値観って

【親とお金の関係】から作られてるの☝️

 

みんな今の自分のお金の使い方や価値観が

当たり前だって思っているけれど


そもそもそれが夫婦関係で

お金を拗らせているポイントなんだよね😣

 

だって


お互い違った親から育てられて

いるんだから、お金に対しても

価値観が違うのは当たり前☝️

 


だからこそ

 

【親とお金の関係】

 

を見て行って


まずはあなたの親とお金の関係

をクリアにしていこと☝️


これをやらない限り⚡️

夫婦間でのお金のトラブルや

消える事はない😣💸💸💸

 

あなたも両親がお金の事で喧嘩している所を

見て嫌な思いをした事あるでしょ?

 

そして


今もなお、

両親はお金に困ってない?

お金で喧嘩していない?



 

もし、図星ならこのままだと

あなたもあなたの両親と

同じような道筋をたどって行くことになる😣💸


だからこそ❣️❣️

 

あなたとあなたの旦那さんが

もうお金でケンカしない

為にも❣️❣️


お金初心者講座で親とお金の関係を

学んでね❣️

 

詳細お申し込みはこちら




家計簿ワークブックの購入は💖【こちら】



💐公式LINEアカウント💐

豊かになる💖お金のマインドを身に着けよう🥰

ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら


 

image


💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中❣️❣️

フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら



💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら